電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日買ってきたゴールデンハムスターの体重何とか測るいい方法はなにかありませんか?

寝てる際に巣箱ゆっくり取り出し測って 後でご本人外に出てる時に巣箱だけ測りその差額で体重測る 以外にこれよりもっといい方法ありますか

A 回答 (5件)

深いコップに入れて差分はどうですか?

    • good
    • 1

巣箱だけの重さを計る。


ハム入巣箱を計る。

差。
    • good
    • 1

その方法でも良いですが、測定する秤が人間用では最低単位が


50gや100gのが多いので小動物の測定には向きません。

キッチン用などの1g単位で測れる物を使ってください。
巣箱がキッチン用秤に載せられないサイズなら、別の容器を使ってください。
    • good
    • 1

質問者さんがしている方法が一番はかりやすいんじゃないですか。


ハムスターってじっとしていてくれませんね
    • good
    • 0

トイレのケースか、タッパーみたいなのか、ボールに入れて計測します。

なかなかじっとしてないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!