アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私15歳なんですけど、癌になってしまう確率って
まだまだ高いですよね?

A 回答 (8件)

ガンは誰でもかかる可能性があります。


ざっと、2人に1人はかかる病気なのですよ。

ですから年齢がどうあれ確率は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人に1人は怖すぎます……

お礼日時:2021/08/22 17:33

こんにちは。



一生の内でしたら、2人に1人が掛かると言われていますが、15歳ですと、
 10万人中、14.2人 → 7042人中、1人の様です。(10年程前のデータ)

下記、pdfファイルの、27ページのグラフから。
https://ganjoho.jp/public/qa_links/report/statis …

7042人に1人って、結構な確率ではないでしょうか?
余り無い事だと思いますので、それ程、気にしなくても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人に1人だとほとんどの人が癌になってしまってますね……。意外と15歳は少ないんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:38

ガンについて


我が家の家系には先祖(爺婆婆から)兄弟親戚には癌患者は居ませんでした。
ところが、私が、初の癌患者になってしまいました。
今や、2人に1人は、癌患者と、マスコミでは言って居ましたが、真逆、この俺様が、罹る何て、思っても居ませんでした。
長年の酒とタバコ(20年前に止めた)のせいで、治療する羽目に。
医師に、全治迄には5年かかり、生存率は75%と、言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか自分なるなんて誰も予想できないですもんね……生存率75パーは高い方ですよね、?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:37

低いですが、小児がんとかは有り得るかもですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく健康に生活するのみですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:36

国立がん研究センターがん対策情報センターの2017年データによると、


生涯でガンと診断される確率は男性で65.5%、女性で50.2%です
生涯でガンで死亡する確率は男性で23.9%、女性で15.1%です

https://ganjoho.jp/public/knowledge/basic/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方が低いんですね(><)
乳がんとかもありますし、油断はできないですけど……
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:36

15歳ならまだ低いです。

年齢が高くなると確率も高くなります。下記のURLの「年齢別の累積罹患リスク」の表を見て下さい。
https://www.nissen-life.co.jp/willnavi/learn_ins …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表見ました!若い人たちより年取ってからの方がリスク高いですね……
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:35

確か二人に一人は癌になるんじゃなかったっけ?


早期なら治せるのであまり心配しなくてもいいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い人たちの進行は大人より早いって聞いたことがあります。早く見つけられるといいですけど
見つけるの遅くなると怖いですよね……
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:34

そうですね。


癌の治療費を貯金しておけば安心かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なってからじゃ遅いですもんね……
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!