推しミネラルウォーターはありますか?

歳の差結婚しました。旦那、毎日朝はコンビニ飯、昼は会社で作って食べて、夕飯は食べません。最初は作って待ってましたが、食べないから処分になりもうたまにしか作りません。旦那には成人した息子がいて、一緒に会社してるので、旦那がてづくりをして息子に食べさせています。それが旦那のこだわりみたいです。
私は毎日独りで朝昼晩を食べるのですが、作りがいもなく、食欲も落ちました。妊娠6ヶ月になるので余計に辛い。
この様な悩みを少しでも減らすには、どの様な考えがありますか?結婚当初は、仕方がないので私が毎日会社まで行って、旦那が作るのを手伝い、毎日食堂で食べてました。しかし、なんだか心にポッカリ穴が空き、それを止めました。。1人で外食も虚しいだけなんですよね。どうしたら良いのかな。

A 回答 (5件)

あと少しです。


産まれてしまえば赤ちゃんのお世話で忙しくてそんなこと考えてる暇無いです。

そーそーしてる間に子供はすぐ大きくなって、親子ふたりで食事するのが当たり前になりますよ。

うちは夫婦仲は悪くないですが、主人は仕事が忙しく特殊な仕事のため月に2回ほどしか帰ってきません。

なので妊娠前、妊娠中、産後もずっと1人。
寂しいなーとも思いつつも、慣れました。
子供が産まれてからはバタバタで、大変でしたが、マイペースでできたので、よかったです。

他のママさんは、忙しい合間に買い物したり旦那さんの食事の準備したりと忙しそうでした。

今はもう5歳の子供いますが、やっとまともに親子で食事できます。
今日面倒だなーって時は、どーする?pizzaがいい!とか気ままに過ごしてますよ。

赤ちゃん産まれたら忙しくなるので今のうちにゆっくりしたり趣味を作って楽しむといいです。

それも嫌だなーと思うなら1度旦那さんとしっかり話すほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m涙 旦那にはそれとなく話した事あったんですが、「俺も勝手に作って食べるから、そうして」と言われました。本当に結婚した意味は無いです。子供が産まれるのだけが今は楽しみで生き甲斐になってます。楽しくなるかな?子供の為に手料理を振る舞える日が待ち遠しいです。

お礼日時:2021/08/22 23:42

なぜそのゴミカスのようなおっさんと結婚したのか、、、お子さんができたのなら今さらなのでどうしようもないですが。



まあ妊娠時期はあなただけではなくどんな環境の人であっても精神がかなり弱るのである程度は仕方のないことです。

くだらないYouTubeでも見て笑えるように過ごすことくらいしか提案できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__;)m本書けるくらい色々ありました。知人の紹介から始まったんですが、年齢にコンプレックスがあったのか、ギリギリまで年齢をサバ読んでたり色々ありましたが、一生懸命(人の話し聞かない)で自信家(ビッグマウス)な所と冗談(ウザイ真剣な話しが出来ない)で笑わせてくれて良いなと始まりましたが、今では裏目に出てます。あと2年くらい同棲を続けて判断すれば良かったと今さら後悔してます。YouTube観てました。笑えるチャンネル沢山探して観てみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/08/23 03:46

そうなんですか…辛い事もあるようですね…



ひとり遊びを見つけるのはどうでしょう?

昔から有る、折り紙やけん玉…切り絵やデッサン・絵を描いたり、音楽を聞いたり映画鑑賞や自分用の最高の芸重的料理など1日の予定を時間割の様に組んで始めてみて下さい。

きっと何か愉しめる趣味が出来て時間を持て余す事なく愉しく過ごせると思います。

旦那や息子さんなどのための物を作るのも良いでしょう♪

“ファイト〜”
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間割良いと思いましたm(__)m明日計画立ててみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/08/23 02:45

3食昼寝付きは羨ましい限りですが、贅沢な悩みもある様ですね…



1人の時間の楽しみ方はいろいろあるので、貴女の行動次第です。

今は妊娠中なので、生まれて来る赤ちゃんの事に専念してはいかがですか?

妊娠中の注意事項や予定通りに産む準備や予定通りにならない時の覚悟などなど…

産後の産着や必要なモノを手作りすると良いでしょう♪
材料や方法はネットで調べてネット購入してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを言われると、感謝しかないですよねm(__)mあの人は、外に出そうとしたがらないので、行動する時は一言言わないと、また喧嘩になります(-ω-;)知人に妊娠報告を兼ねてのランチをしたいと2週間前に相談し許可を得ましたが、結局は一日中後ろから尾行してて大喧嘩になったので行動も簡単には出来ません。。赤ちゃんのスタイ作りを始めましたが、材料費がどーのこーので2000円問題へと発展し、今は中断してます。産後の必要品についても話したりしますが、また高いとかネットしてるのが嫌なようでスマホ取り上げられましたよ。この人、本当に異常(サイコパス)だと思います。

お礼日時:2021/08/23 01:29

食事一人で食えないとか赤ちゃんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日なんですよ。家庭内別居か?と感じるくらいに。外食したり、スーパーへ買い出しへ行くと、皆さん楽しそうに良いなぁとなるんです。あ、この奥さんは旦那さんはのリクエストで作るんかなぁ。とか。旦那さんも嬉しはずなとか、一緒に囲む食卓は明るくて楽しいだろうなとか。

お礼日時:2021/08/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!