電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来賃貸暮らしをして、惨めな生活をしていたら恥ずかしいし知人に会いたくないですよね。
本当将来金が無いと惨めですね。

質問者からの補足コメント

  • 自分が将来底辺人生(賃貸暮らし)
    爺さんになってもタクシードライバーやってたら惨めで知人に会いたくなくなりませんか。

      補足日時:2021/08/23 08:57

A 回答 (3件)

将来賃貸暮らしをして、惨めな生活をしていたら


恥ずかしいし知人に会いたくないですよね。
 ↑
賃貸は恥ずかしいとは思いませんが、
惨めな生活をしていたら恥ずかしいですね。
知人には会いたくなくなります。



本当将来金が無いと惨めですね。
 ↑
そうですよ。
特に、歳喰ってからの貧乏は惨めです。

「貧ほど辛きモノは無い」

年寄りは人生が累積されるので
格差が大きくなるのです。

ちゃんと真面目な人生を送って来た
人と、そうで無い人とでは
雲泥の差がつきます。

生活保護受給者の半分は年寄りです。



爺さんになってもタクシードライバーやってたら
惨めで知人に会いたくなくなりませんか。
 ↑
タクシードライバーが、惨めだとは
思いません。
知人に会いたくない、なんてことも
ありません。
「将来賃貸暮らしをして、惨めな生活をしてい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクドラは底辺職ですからね。

お礼日時:2021/08/23 14:57

>>爺さんになってもタクシードライバーやってたら惨めで知人に会いたくなくなりませんか。



タクシドライバーでも、それなりに稼いでやっていけていたら、知人には会えるのではないでしょうか?
ゴミ屋敷になっていたら、さすがに自宅に知人は呼べませんが。

学生時代の同級生だと、会いたくないって気分になるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクドラは稼げませんよ、何しろ職業柄誰でも出来る職業レッテルが貼られています。
底辺職何ですよ。

お礼日時:2021/08/23 14:56

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!