公式アカウントからの投稿が始まります

純正だとYTX9-BSって規格のバッテリーが積んであるんですがYT12A-BSというバッテリー純正と比べ少し大きいバッテリーを積みたいのですが問題あるますか。大きさ極性的には問題なさそうな感じです。

A 回答 (3件)

同じ電圧であれば、サイズが大きい分には機能的な問題はありませんが、バッテリーの形状上の問題があります。



 『大きさ極性的には問題なさそう』とすると、既にバッテリートレイにその大きいバッテリーが入ることは確認されている様ですが、

①バッテリー固定用のステイやベルトが、外寸が大きいバッテリにかけられるのか? 
②バイク側のコネクタは、その大きいサイズのバッテリーのターミナルに装着出来るのか?(バッテリのサイズが大きくなると、ターミナル形状が変わることがあります。)

・・・などの問題もあります。
 バッテリ―の外寸やターミナル形状を調べ、バイク側と比較してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミナルの形状も確認しましたが同一のようでした、なので多分大丈夫なんじゃないかってのが感想で少し確信に欠けるので聞いてましたが問題なさそうなので買ってみます。

お礼日時:2021/08/23 22:55

収納スペースがあり配線の心配さえなければ電圧定格が同じなら、南尾問題もありません。


ただ外見が大きい=容量が大きいとは限らないかもしれません。
よく言われるのはオルタの負担が大きくなる、ですが無知な人の言葉です。
    • good
    • 0

バッテリーの高さが1mm大きくなります。


端子位置形状はどういつなので、1mmが問題にならなければ、
取り付け可能です。
 1mmが問題になるとは思いませんが、念のため。

長さが1mm大きく、高さが6mm大きくても問題ないなら、
もっと高性能なバッテリーがあります。
YTZ14S
6mmは問題あるかの知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ考えましたが6ミリは流石に干渉するようでこの規格が最大限高性能にできるかと思いました、やはり問題なさそうですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!