電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲していた彼女と別れました。理由は遊びに行く時間で私は仕事もあるのだから23時、遅くても24時には帰ってきて欲しいと彼女に言いそれを束縛だと言われ、喧嘩することがよくありました。たまにならいいと思うのですが制限されるのがおかしいと言われ、どうしていいかわかりませんでした。また、彼女の家族にも問題があり、母はシングルマザーで姉が借金持ちの彼氏と子供ができたから結婚すると言い出し、彼女は家族と縁を切ることになりました。その時相談にも乗り、もう僕しか頼れる人がいないと泣いて言われ将来結婚して幸せにしてあげたいと思いました。しかし、1ヶ月後誰かと暮らすのは無理だから別れて欲しいと言われました。更に縁を切った母親とも仲直りしたと言われこの時私は素直に祝福できず、裏切られた気持ちになりました。お金のこともありすぐには同棲をやめれなかったのでそれからも一緒に暮らしていました。私はなんとか彼女のことを諦めようとしたのですが、一緒に寝たいとか好きだとか言われ続け彼女を諦めることができませんでした。そのあと姉とも仲直りしていたことや別れるかどうか話し合っていた期間に職場の男と居酒屋で2人で撮った写真などが出てきて彼女に嫌味を言ってしまうことが増えました。それでもまだ好きな気持ちはあると彼女は言うのでもう一度やり直したいと考えていたのですが、6月末に仕事に行っている間に引っ越しを済ませ、私の帰宅を親と待ち伏せしていて駐車場で出て行くからもう会えないと言われました。また裏切られた気持ちになり、話すらさせてもらえませんでした。しばらく経って彼女と話すことになり、まだ好きだと話したら好きな気持ちはあるから考えたいと言われました。思いを伝えて2ヶ月近く経ちますが未だに答えは出ないようで、9月末まで待って欲しいと言われました。今は距離を置いていて1ヶ月くらい経ちました。初めは急なことですごく会いたいと思っていたのですが、今はその気持ちが薄れてきているように思えて本当にまだ好きなのかわかりません。私にも行けないところは沢山あったと思いそこはきちんと謝りたいですが、話すことなく別れを決めてしまったことや家族のことは今でも思い出すと腹が立ってしまうこともあります。もうやり直すのはやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女は気分屋なのでしょうね。

びっくりするほど心境がコロコロ変わりすぎ。
あなたの存在は、何か問題が生じたときの逃げ道程度にしか思ってないんじゃないかな。

あなたがすがってくる存在だから、ていよくキープされているようにも思えます。
望めばいつでも戻れそうだから、好き勝手したいって感じじゃない?

急に引っ越しされたときは
寂しい → やっぱり好きなんだ!
って気持ちに置き換えちゃったんじゃない?
(ありがちなんだけど)

気分屋の彼女だけじゃなく、その行動を支援する親もどうかと思う。
そういった人らと繋がり続けても、いずれはまた裏切られると思いますよ。

あなたの方から縁を断ち切ったほうが良いと思います。
    • 1

質問者様がまずしなければならないのは、改行を覚えること、です。

• 1

やり直すの辞めた方がいいに決まってます。

最近この手の女性はやたら多いです。
精神的に満足してないとか不安定とか色々理由はあるでしょうが、一言で言えば育ちが悪いです。
育ちと言っても金持ちの家で育ったとかでなく、親の愛情、特に母親の愛情をたくさん受けて育って無い人に多いタイプです。
もし貴方がご両親の元で育ってきた人ならば、その彼女とはほぼほぼ上手く行かないと思いますよ。
元々他人同士が付き合うのですから合わなくて当然。そこに幼少期の育てられ方に差異が有れば、更にその感覚や価値観は違う方へ広がります。
周りを見渡してみて下さい。
似た物同士がくっついていますから。
そしてまたその子供達も大体同じ運命を辿ってる事が分かりますから。
    • 1