アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、
・野党に友好なコロナ対策案があって、それを国会で提示して与党と議論してコロナの終息に向かっていこうとか
・この困難な時期に、与野党協力して感染の終息に向かう協力体制を作っていこうとか、

そんな内容なら、多額の税金を使う国会開催の意味もありますね。
でも、国会開催を叫ぶ野党が、対案も協力案もないまま、政府批判と揚げ足取りだけをする国会なら、タダでさえ遅れがちな対策が更に混乱して遅れるだけ。国民は政治家の政争の犠牲にされるだけですね。

現在、馬鹿政治家の観点は別にして、国民の立場で国会開催が必要でしょうか?

A 回答 (8件)

創世記 1:28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

2:15主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。 2:16主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。 2:17しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。

3:17更に人に言われた、「あなたが妻の言葉を聞いて、食べるなと、わたしが命じた木から取って食べたので、
地はあなたのためにのろわれ、
あなたは一生、苦しんで地から食物を取る。
18地はあなたのために、いばらとあざみとを生じ、
あなたは野の草を食べるであろう。
19あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、
あなたは土から取られたのだから。
あなたは、ちりだから、ちりに帰る」。

4:1人はその妻エバを知った。彼女はみごもり、カインを産んで言った、「わたしは主によって、ひとりの人を得た」。 4:2彼女はまた、その弟アベルを産んだ。アベルは羊を飼う者となり、カインは土を耕す者となった。3日がたって、カインは地の産物を持ってきて、主に供え物とした。 4アベルもまた、その群れのういごと肥えたものとを持ってきた。主はアベルとその供え物とを顧みられた。 5しかしカインとその供え物とは顧みられなかったので、カインは大いに憤って、顔を伏せた。 6そこで主はカインに言われた、「なぜあなたは憤るのですか、なぜ顔を伏せるのですか。 7正しい事をしているのでしたら、顔をあげたらよいでしょう。もし正しい事をしていないのでしたら、罪が門口に待ち伏せています。それはあなたを慕い求めますが、あなたはそれを治めなければなりません」。

5:28レメクは百八十二歳になって、男の子を生み、 29「この子こそ、主が地をのろわれたため、骨折り働くわれわれを慰めるもの」と言って、その名をノアと名づけた。

6:5主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪い事ばかりであるのを見られた。 6:6主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、 6:7「わたしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。人も獣も、這うものも、空の鳥までも。わたしは、これらを造ったことを悔いる」と言われた。 6:8しかし、ノアは主の前に恵みを得た。

10:1ノアの子セム、ハム、ヤペテの系図は次のとおりである。洪水の後、彼らに子が生れた。 2ヤペテの子孫はゴメル、マゴグ、マダイ、ヤワン、トバル、メセク、テラスであった。   3ゴメルの子孫はアシケナズ、リパテ、トガルマ。 4ヤワンの子孫はエリシャ、タルシシ、キッテム、ドダニムであった。 5これらから海沿いの地の国民が分れて、おのおのその土地におり、その言語にしたがい、その氏族にしたがって、その国々に住んだ。
6ハムの子孫はクシ、ミツライム、プテ、カナンであった。 7クシの子孫はセバ、ハビラ、サブタ、ラアマ、サブテカであり、ラアマの子孫はシバとデダンであった。 8クシの子はニムロデであって、このニムロデは世の権力者となった最初の人である。

ヨブ記第9章 8 彼はただひとり天を張り、海の波を踏まれた。 9 彼は北斗、オリオン、プレアデスおよび南の密室を造られた。 10 彼が大いなる事をされることは測りがたく、不思議な事をされることは数知れない。 11 見よ、彼がわたしのかたわらを通られても、わたしは彼を見ない。彼は進み行かれるが、わたしは彼を認めない。 12 見よ、彼が奪い去られるのに、だれが彼をはばむことができるか。だれが彼にむかって『あなたは何をするのか』と言うことができるか。
第38章 31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。オリオンの綱を解くことができるか。
32 あなたは十二宮をその時にしたがって引き出すことができるか。北斗とその子星を導くことができるか。
33 あなたは天の法則を知っているか、そのおきてを地に施すことができるか。
34 あなたは声を雲にあげ、多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35 あなたはいなずまをつかわして行かせ、『われわれはここにいる』と、あなたに言わせることができるか。


マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マタイによる福音書:25章:27節 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_




 政治家が歩いただけで、全社会せかいの借金が溜まる情況も慢性化していますが、政治家に金等は、詭弁であり、月足らずの環境科学総無視ではないでしょうか。
 一介のカイザルに、科学総合指導力、その脳みそが有るのか否か、それも現代日常化する大疑惑ではありますが、ミサイル飛ばしたところで、未だなにかしら世界は広いのでしょう。
 金等、チラつかせなくとも、それら不法ゆすりタカリを背景とせずとも、取り纏めとる器量、それが、これからの、指導力、地に住む指導力ではないでしょうか。


..
Money As Debt
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
..


 終着駅は始発駅、 金権政治 は 、 狼藉 と 云う事では ないでしょうか。

たとえて、8月31日をもって、日銀商業銀行廃止ならば、『 8.31事件(カイザルコインの終演) 』 として、歴史年表の金字塔として後世に残るのではないでしょうか。 JR民営化も、郵政民営も、過去の小事となった現代、残された腐敗政治の課題は、金権網その羽振り通路の、その不正の‘右のソファー’の、粉砕では、ないでしょうか。

 議員給与などは、50円でもいい。
去年、台頭した、“無差別一律交付金” 、その筋を、今後の体制として前進、日本列島改造論することではないでしょうか。
 紙幣などの通し番号のあたりは、使用期限にすることも、出来る。
 マイナンバーを背景に、流通、消費、残高照会を、省電力カードICチップ全管理全人化、出来る。
 政治選挙騒動の、あらかた、片付くのではないでしょうか。

 いまだ、けだものののしあるき、熨し歩きが、百鬼夜行する。 そんなところではないでしょうか。
 金権紙っ切れ選挙小僧の出る幕には、注意することではないでしょうか。

 金権狼藉国会などは、小さなWeb実況画面にもなっている。
    • good
    • 0

国会ってのは「野党が文句を言うだけのイベント」だと思っているような質問および回答の数々で、笑うしかない(呆)。



ひょっとしてこれらの者たちは義務教育を終えていないかもしれないので、あえて説明してあげると、国会とは三権の一つである「立法」を司る主体で、法律や予算案を作成・決定するところだ。

しかるに、今コロナ禍で世の中が大変な事態になっているのに、与党は国会を開かずに、必要な法整備や補正予算も成立させないと言っているのだ。

極論すれば「感染拡大は放置して良い」とも言ってるんだな。まさに非国民の集まり。

そもそも「野党が批判しているから国会開かない」って何なんだ? 現時点で与野党の議席数の差はどれだけあるのか知ってるのかな。そんなに野党の批判を怖がっているのは、くだんの者たちにとってよっぽど野党の存在は(与党よりも)大きいのだろうね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>与党は国会を開かずに、必要な法整備や補正予算も成立させないと言っているのだ。
ひたすら事実に目をつむり続けて妄想に浸るのは哀れですよ。
https://cdp-japan.jp/news/20210817_1923
延々と政府批判を並べた後、立憲民主党の主張は、
(1)急ぎ臨時国会を開き、知恵を出し合い、……、総力を結集し……、
総力を乱しているのは、批判しかしない立憲民主党ですね。

(2)今すぐ、十分な補償によって人流を止め……
(3)医療機関等への更なる支援……

2と3は立憲民主党の国民だましの常套手段です。莫大な財源をどう確保するのか全く示されていない。国民を惑わす詐欺師の手口ですね。
責任感があれば、財源の捻出に具体的事例を挙げてこの予算を削減しろとか、現在の状況から脱するためには国債発行で子ども実世代に借金を背負わせるのもやむを得ないなどと説明しているはずですね

お礼日時:2021/08/25 07:16

必要なことは、着々と実行されており、国民にとっての、


実害はありません。

このことは、「腐れ野党」の存在が無くとも、
一向に構わない、と言う事でもあります。

一方、「腐れ野党」は、国会中継で、政府を攻撃し、
審議を妨害する事が、「お仕事」と思っているので、
国会開催をしてほしいのでしょう。

自分たちが居なくとも、国の政策が着々と前進する事が、
「明るみに出る」のが、困る。

普段から「全く勉強をせず」、「他人のあら捜し」が
お仕事と思っているので、国会開催がされなければ、
「暇で仕方が無い。」と言うことでしょう。

「国政を担う気概も、実力も、能力も無いし、諦めている。」
から、「勉強しよう。」と言う発想もなく、当然、
「日本の将来」なんてものは、考えたことも無い。

お気楽な連中です。
    • good
    • 2

国会議員が夏休みをとれるという話は成り立つ話ではないと思います

    • good
    • 0

立憲民主党などが盛んに国会開催を主張しているのは、来る総選挙に向けて、自民党議員が選挙区に帰って選挙運動をするの阻止したいだけの話。

 馬鹿が集まって、費用を掛けてくだらない論議をする国会の開催なんか必要なし。
    • good
    • 2

モリカケサクラの追及せねばなりませんからね。


https://twitter.com/FreeTweet000/status/14287111 …
    • good
    • 1

憲法第五十三条、「議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」となってるけど、



何を議論するのかって事だね。野党はコロナ対策、パラPなど「安心・安全」が説明不足とか云ってるけど、こいつら全く世の中理解してないね。

只々、政府の対策が無能の一点張り、学級委員会なら委員長の吊し上げで、もうこれは議論・質疑でなくパワハラでしょ。

野党のトップが、召集求めにこの有様、韓国のデモじゃーあるまいし、批判ばっかりでなく感染防止対策案の一つも示してみろ ! って云いたい。
「いま、立憲民主党などが盛んに国会開催を主」の回答画像2
    • good
    • 2

提案型でなく政府の批判・非難だけの立憲では国会開催は不要です。


立憲は国会を開いて委員会出席手当で儲ける積りですか。
単なるヒステリック蓄財集団。

立憲が自衛隊明記の憲法改正と参議院廃止・比例廃止を提案する開催なら見直しますが、ネ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!