電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西日本の人達の男尊女卑は、どのように日本列島に渡来したのか?

質問者からの補足コメント

• はたして純血でしょうか?

A 回答 (2件)

渡来前の、どこが男尊女卑をしていた国なのでしょうか?

子孫を未来に残し、命を繋ぐ為に、哺乳類は男と女に、作られました。
だから、地球上で哺乳類が闊歩しているのです。
女は妊娠して出産そして、子育ての期間は食物を得る事が難しいです。
男は、食料を確保して家族を守りまり、それぞれ役割が違います。
子供に大きく影響を与えるのは、母親です、父親の影響力は小さいです。
戦場で弾に当たり死んで逝く時は、「お母さん」と叫ぶそうです。
役割の違いは、男尊女卑では、無いですよね。

時々、妻に暴力を振るう夫が居ますが、男尊女卑とは、違います、
女を飯炊きかセックスの道具としか見ていない、馬鹿な男です。
こんな男が結構いるのも事実ですが、多くは、妻と夫が協力しあい、
家庭を築いて居ます。

女性の社会的な地位が低く、行政の首長、会社の幹部への登用は、
まだまだ少ないのは、男尊女卑に由るものが大きいですが、
婦人に参政権が与えられて、70年位です、その間に、市川房江さん、
などが頑張ったので、ここまで来たので、扉が少し開いただけです。

憂さを晴らすかのように、ここに、連続投稿しても、何も解決しません。
女性の地位向上の為に、第二の市川房江さんを目指すというのは、
如何でしょう。
    • 0

全世界から。

真っ当な人間なら
「男性が実権を握らないと世の中はめちゃめちゃになる」
と知っている。

女に実権を握らせると欲得と無計画で世の中を破滅させてしまうから。
実際いくつもの国が滅んだ。

よってどこから移住してどこに住もうと「世の中は男性が仕切らないといけない」という真理にたどり着く。
    • 1
この回答へのお礼

先祖が大陸から来られた方ですか?