アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

″日本は男尊女卑じゃないのだから、男尊女卑を否定するのは当たり前″
と思っている人がいるのですが、
日本は男尊女卑じゃないからって、男尊女卑を否定する事が当たり前という訳じゃないですよね?

A 回答 (3件)

例えば貴女が全く働かず祖父の金でホストに行き、金の力で接客をさせるのは女尊男卑になるのでは?



働いて稼いだ金ならまだ分かるのですが、男性が祖母の金でキャバクラに行くなんて聞いたことありません。
    • good
    • 0

「当たり前」という言葉を選ぶと確かに違うかもしれません


「それが普通」「それが一般的」と言った方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0

逆でしょう。


日本は男尊女卑じゃないのだから、男尊女卑を否定するのはあり得ない
では?
そう言う国会議員が現職でいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!