電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達で彼氏に浮気されたのに別れない子がいます
理由は浮気相手に負けたくないからだと話していました。浮気されて別れたというレッテルが嫌だと。でもそんな風に考えてしまう自分も嫌なんだそうです。

私にはよく理解できなくて…どういう事だと思いますか?

A 回答 (7件)

私は何度かお付き合いしていた男性に浮気された事がありましたけど、浮気されても好きな気持ちの方がおっきかった・・・だと思いますよ(^^)


勿論当時は落ち込みましたし、取られたくない気持ちもありましたから頑張って取り戻したい気持ちとかありましたけど、まだ別れたくない気持ちが強かったんだと思いますね(^^)
    • good
    • 0

「浮気相手に負けたくない」この気持ちは正直な気持ちだと思います。

そして、浮気さえしなければ好きな気持ちが強いのだと思います。
    • good
    • 1

常人には理解不能な「意地」とか「将来有望な優良ATM」じゃない?w

    • good
    • 0

彼氏のことが本当に大好きで別れたくない気持ちが強いからだと思います。

    • good
    • 0

気持ち、すごくわかります。

浮気された人じゃないとわからない気持ちだと思います。
    • good
    • 1

凄く理解出来ます。



別れたら彼氏は浮気相手と付き合いますね。
それが嫌だから嫌がらせで別れない。
嫌がらせしている自分に自己嫌悪。
ここで彼氏に対して一切気持ちがなければ救われる。
万が一彼氏にまだ気持ちが残っていたら最悪。
女としての時間を浪費しているだけ。
出来れば目を覚ましたい。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

依存ですよね。

精神的な問題。田代まさしが覚せい剤やめないのと同じ心理メカニズム。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています