電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全身の柔軟性皆無の男です。

自力で行うストレッチに限界を感じたので、外部からの指導のもと柔軟性を向上させたいと思いました。

そこで初めに思いついたのはヨガ教室なのですが、体を柔らかくしたいという目的でヨガを始めるのはお門違いでしょうか?

そもそも引くほど体が固いのですが、そんな人でもヨガは始められるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結論から申し上げますと「アリ」です。

通っているスポーツジムにもヨガ教室の先生が数人居ますが、その先生曰く、ヨガに出会う前は凄く身体が固かったらしいです。

個人的にはヨガ専門教室よりもコナミなどのスポーツジム中のヨガ教室のほうが男性生徒も多く入りやすいかなと思います。
「「体を柔らかくしたい」という目的でヨガ教」の回答画像2
    • 0

身体を柔らかくすると言う事はケガをしにくくする(転倒防止や転倒時の受け身など)と

言う事も有りますので、ヨガ教室に通うのは十分アリでしょう。

> そもそも引くほど体が固いのですが、そんな人でもヨガは始められるのでしょうか?

急いては事をし損じる。
体に負担をかけ過ぎないようにゆっくりやりましょう。
引くほど固くても当の本人が長く続ける気が有れば何も問題無い。
    • 0

素敵だと思うけどなぁ〜

ごめんなさい、自宅でストレッチ感覚でヨガしてる素人です。
行きたいヨガ教室に問い合わせてみるのが一番良いと思いますよ♪
    • 0