電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外で地面に落ちたスプーンを使ってしまいました。コロナになりますか?

A 回答 (4件)

コロナになることは無いが、別の細菌等によりよく中毒を起こすかも?



衛生上よくないですね。最低でも水や飲み物で、洗ってから使いましょう。
ティシュで拭いて熱処理も良いです。
焚火やライターでゆっくりあぶり70℃以上を数分以上熱しましょう。1分でも<ライターの炎温度は<滝焚火も同じ>、非常に高いですから>お湯で消毒するより安全でしょう。BBQの場合など。
    • good
    • 0

食中毒を起こす可能性

    • good
    • 1

破傷風には気をつけろ

    • good
    • 0

コロナになるかは分かりませんが、なんらかの感染症になるかもしれないのでこれからはやめた方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!