アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスは死んだほうがいいんですか?

A 回答 (70件中1~10件)

昔100歳の人を対象にしたアンケートを見ました。


人生であったらいいもの、必要なかったと思ったものを選ぶというアンケートでした。容姿を含め6個くらいの美徳がかかれていました。
あったらいいもの一位が「才能」でした。
必要なかったもの一位が「容姿」でした。
とても印象に残っています。長く生きた方々が思ったことなので必ず意味があると思います。
人生、容姿の美しさで勝負できるのなんて一瞬なのだと思います。逆に容姿が美しくなくても幸せになれる筈です。それはもう絶対そう!
    • good
    • 7

たった一行の質問にすごい回答ですね


質問者もすこし反応してくれてもいいのでは?

それだけ多くの人の関心ごとであるということでしょうね
    • good
    • 3

何でもかんでも人に委ねるな

    • good
    • 4

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」といいます。

どちらも大差ないということです。素直であることが大事です。
    • good
    • 1

そう、言う子に限ってカワイイ娘が多い

    • good
    • 5

美人なんて5%程度しかいないらしいので


人間なんてほとんどが「ぱっとしない・冴えない・ブサイク」
という枠に入ってしまうのだと思います。
それを「自分は多数派だ」と考えて喜ぶのは無理ですか?

皆、美人ではなくても諦めて人生を送ってるものです。

人の価値を測る基準・指標なんて「見た目」以外にも色々あるもの
ですし、まず貴方にとって人の重要な基準が「容姿」なのかどうか
を考える事から始めてみては?
    • good
    • 3

だとたら、私も死ななくてはいけない。


いつか皆んな死ぬんだし、それまで生きていようよ。
    • good
    • 4

どんなに外見がアレであろうと必要とする人はいます


慕ってくれる人もいます
そういう人を大事にする為に生きていましょう
外見で判断される悲しさ悔しさを分かっているから優しくなれるはずです
人の嫌がることや外見で馬鹿にすることなんてしたくないでしょう?

何より外見だけで判断する奴らに振り回されないで
どんなに外見がアレであろうと粗末にされる筋合いはないですし
自分の命を脅かされるようなことを言われる必要性も全く無いのですから
    • good
    • 1

どの程度のブスかはわかりませんが。

。。
ちなみに世のほとんどの女性はブスなので
いちいち死んでたら世の中成り立ちません。
    • good
    • 3

真っ先に中味です。

中味がない人は退屈しますよ!半分は同類でしょう。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!