【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ネギなどの香味野菜が大好きでよく食べるのですが、
料理をした後数日の間、手の臭いが気になります。
手を洗ってもお風呂に入っても消えないのですが、
これを簡単に消す方法はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

 No.2のかたの言われる通り、ステンレスソープがお薦めです。

私の使っているのは、千趣会(ベルメゾン)で購入したんですが、爪の間も洗えるように、先だけペッタンコになっています。

 ベルメゾン以外でも、東急ハンズやデパートなどでは販売されているかと思うんですが。
    • good
    • 0

ボールに少しお酢を入れて、そこに手を入れてみてさい。


ほぼこれで、満足している私です。
    • good
    • 1

「キレイキレイ


薬用キッチンハンドソープ」
http://www.kenko.com/product/item/itm_7521218072 …

手につく取れにくいニオイには、これを使用しています。
魚やイクラなどの強烈な生臭さも取れるので、ネギにも
効果があるかと思うのですが…。(私はネギを調理した時は
食器用洗剤で洗いますが、取れてます)
使用時にライムのような香りがしますが、手に残りません。
スーパーやドラッグストアなどで購入できます。(詰め替え用もあり)
    • good
    • 0

ステンレスソープというのが臭い消しに効果的です。



魚の臭いによく効くようですが、ネギにも使えるようです。
値段も何百円ですしね。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/204938_576146 …

http://www.sanwa-inf.co.jp/gift/408-10.htm

裏技ですが、台所のシンクってステンレスで出来ていますよね。
つまりステンレスソープがなくても、手をシンクになすりつければ多少効果があるようです。
ただですので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば、店でこういうステンレスソープをよく見かけました。こういう目的のためのモノだったんですね(笑)今度見かけたら買ってみます。
シンクになすりつけるのもやってみました。水をかけながら30分くらいこすってみたら、だいぶ臭いが消えた気がします。ただ、爪の間なのかな?若干臭いが残ってます。爪の間だとステンレスソープでも難しいでしょうかね。

お礼日時:2005/03/06 19:53

炭で揉んで見ればどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キッチン用(浄水とか消臭とかの)炭で良いんでしょうか。手元にないので、今度試してみます。

お礼日時:2005/03/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報