プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど前にオンラインゲームで知り合った男の子がいます。 通話・一緒にゲームをしているうちに時間が経つにつれてお互い惹かれていました。 まず彼はネット恋愛する気があるのか、ネット上だけで恋人っぽいことをするだけの関係なのか、ネットの先に進む気は無いんじゃないかと不安になります。

何度か距離を置いて冷静になって考えました。 距離を置くと少しずつ好きの気持ちが薄れていくんですけど、彼から連絡きたらやっぱり好きって思っちゃって。ずっとこれの繰り返しなんです。

もうどうしたらいいか分かりません。私もただ執着してるだけだと思うんです。でも好きになりたくてなったわけじゃなくて。この先ずっと忘れられないんじゃないかと思うと怖いです。

(電車で2時間で会える距離です。私からは何回か会いたいと伝えた事はありますが、遠回しに断わられました。)

A 回答 (1件)

3年も意識しているのなら単純に、会えばいいんじゃないかと思いますけど・・・会いたいと伝えたら断られたんですよね?

だったら、会う前にあなたの気持ちを伝えて、その後に「会いたい」と再度伝えてみればいいのでは?と思います。
気持ちを伝えることで、返答がどうであれ一定の踏ん切りは付けられるかと思います。
その後の相手の返答次第では、実際に会う事も出来るかもしれないだろうし、ネット上でのフレンドで終わるのかが判明すると思います。

ただ・・・一つの危惧というか、心に留めておいた方が良いのは、ネット上という事で、もしかしたら相手に恋人や伴侶が既にいる可能性もあります。どんな事情が相手側にあるのか、全く分からないのがネットです。

しかし、会う事になった場合は、ネット上での感情は一度置いておいて、実際に会った後から二人で「恋愛」をスタートさせた方が良いでしょう。
で、なければ「ネットでは○○なのに・・・」「会う前は○○だったのに・・・」という事になりかねません。
結局、ネット上での親近感や疑似恋愛感情は、実際の恋愛への切っ掛けや入り口に立つまでの準備でしかありませんよ。

もう一つ。
断られた場合ですが、別に怖がる必要はないと思いますよ。
フレンドとしてネットでは、これまで通りに接すればいいだけですし、もしあなたに実際の相手が出来たら、気にも留めなくなると思います。
ただ実際、今のあなたにリアルな相手がいるのかどうかは、窺い知れませんけどね。
    • 0