都道府県穴埋めゲーム

ただ、そのためには、現段階と、処理水が広大な太平洋を循環して戻ってきたときの状況を比較する必要がありますね。

だから、現在、
・中国や韓国が沿岸の原発から排出している排水の放射能の濃度、
・北朝鮮の核施設から排出され海に流れ込む放射性物質の濃度
・韓国近海の放射能濃度やそこで取れる海産物の放射能汚染の状況

中国や韓国は文句を言う前に、これら全て詳細に調査して公開すべきですよね。

A 回答 (6件)

先に、処理水放出を認める立場と言う事ではないことをお伝えします。



計画する放出位置や方法対策は、
中韓の接する海洋汚染に影響するものではありません。
両国とも、国内に反日意識を表明する事が目的の反対なのです。
実際のところ、
中韓が今運用中の原発が海洋排出し続けている冷却水のほうが、
放射線汚染度は高いのです。
勿論、日本の運用中原発の海洋排出冷却水についても、同じです。
福島の処理水放出は、汚染度の絶対値ではない、
別な面でしか見られていないのが現状なのです。
    • good
    • 0

>韓国政府は文句言っていません



えっ?
オリパラに放射能弁当センターを開設して意図的に悪しき風評拡散させたり、処理水を汚染水と言い張っているのはチョンワデ主導であり、ムンの指示なんだけど???
    • good
    • 0

自然界には放射能が存在しています。



日本が放出したのは、その自然界に存在する
モノよりも、更に薄まったものです。

だから害は有りません。

また、中韓では、日本の数倍の濃度の
奴を放出しています。

だから、彼らに文句など言える
資格は皆無です。
    • good
    • 1

韓国政府は文句言っていません。



自国でも汚染水を日本海に放出してるからねぇ。
    • good
    • 1

なるほどね!じゃあ君がんばって謝罪してきてください^^

    • good
    • 1

独島沖まで、タンカーで、運んで、放出すると、いいかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報