アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県って経済死んでるんですか?
弟、高三で就活しているからいろいろ話聞いたけど、鳶職正社員で総支給13マンとかゴミ屋総支給15マンとかヤバい求人票もあったらしい。
清掃15マン、和菓子工場14マン。やるんだったら、こっちのがマシ。
さすがに誰も手はつけなかったらしいです。
弟は事務職に就くらしいが。

A 回答 (4件)

最低賃金を切っている


つまり嘘だね

高校三年生で最低賃金を理解できないなんて終わっているな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいあるやん。

お礼日時:2021/08/28 23:08

うん、まあ死んでるわな。

秋田県はもっとも財政力指数が高い秋田市でも0.63で他は惨憺たる指数だ。都道府県では0.28で44位。少子高齢化が進み、有力な企業に乏しいので税収が少ないということだ。そんな求人票があるということは高校生の地元志向が強いということかな。
    • good
    • 1

コロナの影響でサービス業特に飲食、宿泊業は低迷しているが、製造業は堅調は動きだそうです。


製造業関連の事務職に絞ればいいと思います。
    • good
    • 1

それでも生き続ける秋田経済のしぶとさ(笑)



まあ、親の家の家賃はタダで、野菜も近所からもろて、中古の軽自動車乗ってれば生きて行けるやろし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!