プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の13時頃と19時頃の2回、画像の人物が訪ねて来てました。この時、私は不在でした。
この人はNHKの集金人でしょうか?
NHKの人だったら、NHKですと書いた紙が入ってると聞いた事があるのですが何も入っていませんでした。
入れないで帰るパターンもあるのでしょうか?

大切な要件ならどうにかして伝えようとすると思うので、何も入れずに帰る人は怪しくおもってしまいます。

ご意見お願い致します。

「今日の13時頃と19時頃の2回、画像の人」の質問画像

A 回答 (3件)

私のところにも、社員証みたいなものをインターホンに近づけてくる人が1日に2度も来ました。

NHKの方だと思います。結構前に来た時はNHKの紙が入ってたんですが、2度目の時は入ってなかったです。紙も無料じゃないので訪問する度に入れてるわけではないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりNHKですかね。

昨日が初めてで、紙は一度も入っていませんでした。
要件を伝えてもらえるとこちらも安心して対応できるのですがね。
回答ありがとうございました!

NHKは派遣してるので(別の人を)、言わないこともありますね

突然ピンポン、テレビありますか?
ですもの///
あとはNHKの派遣の人って1人契約とる事にいくら、みたいなので急いでるのもあって上のようになります
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
要件を手紙でもいいので伝えてもらえたら、安心して対応できるのですがね。

回答ありがとうございました!

テレビがあって 視聴しているのなら 払うのが当たり前 無銭飲食するのは犯罪

• 0
この回答へのお礼

どこにテレビを見てるのにNHKの支払いをしたくありませんと書いてありますか?

私は一人暮らしの女ですから、誰かわからない訪問に警戒するのは当然だと思います。

それに不在でしたので居留守したわけでもございません。

それなのにいきなり犯罪がどうとか、失礼な事を言わないで頂きたいです。