プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows11のスペック回避をしてインストールしようとしたが
windows boot mangerが起動し、進めず
[rufus使用]パーティション構成をMBR[さっきはGPTだった]にして焼き直しして起動させたら、UEFI ONLYと出て進めず、windows10のisoをいじって起動させるという方法がありますが、
[OOOOは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません]とでて無理でした
windows10のインストーラーからwindows11のセットアップを起動させても、なぜかwindows10のインストーラーが起動します[きちんとwindows11のインストーラーの中のセットアップです]
どうすればいいでしょうか
インストール予定のpcといんすとーるツール作成パソコンは違うパソコンです
ちなみに移動するファイルの大きさ<インストールツール作成パソコンのCドライブの空き容量でした。

質問者からの補足コメント

  • ちゃんとWindows Insider Programに参加して、公式からisoを貰いはした。

      補足日時:2021/08/29 19:49
  • windows11を入れる予定のpcはレガシーbiosです

      補足日時:2021/08/30 05:17
  • 公式isoでも[このPCではwindows11を実行できません]と出ます
    cpuはcore2 QUAD Q9550
    メモリはDDR2 8GB
    マザーボードはP45T-A2です

      補足日時:2021/08/30 20:24
  • うれしい

    1回目のwindows boot mangerはただ単におかしかっただけです
    2回目で正常になりました
    レジストリいじりでいけました。
    ありがとうございます

      補足日時:2021/08/31 20:46

A 回答 (3件)

レジストリをいじれは或いはできるかもしれません。


xeon3350(Q9450相当)を持っていますが、試してないので何とも言えません。

youtubeで下記検索してみてください。
15年前のpcでwindows11 on pentium4

勿論自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに見ていました。

お礼日時:2021/08/31 20:13

isoイジるやり方なら、win10が入れられるPCなら入りそうだよね。



多分。容量60GB位の空きさえ守ってりゃ入ると思うけど。

空っぽ128GBくらいのHDDもしくはSDDで試してみたら?
    • good
    • 0

スペック回避も何も、現在Windows Insider Programで配布されているプレビュー版のWindows11はインストールをするのに縛りなんて無いですよ?



Microsoftでは無い全く別のダウンロードサイトから入手した怪しげなインストーラとかisoイメージを使おうとしていませんか?

プレビュー版のBuild 22000.132なら、Windows Insider Programにログインしている状態でISOイメージのダウンロードが可能になっています。
先ずはそれを試してみるのが良いのではないでしょうか。

・窓の杜:Windows 11のISOイメージファイルが配布開始 ~プレビュー版Build 22000.132
 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/134 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?[このpcではwindows11を実行できません]と出るんですが

お礼日時:2021/08/30 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!