ネットが遅くてイライラしてない!?

Windows7PRO32bit版でUSB機器を接続しましたが機能しないのでデバイスマネージャー→ドライバーの更新でインターネット経由のドライバーインストールを試みると「ソフトウェアは見つかりましたがアクセスが拒否されました」と、エラーになってしまいインストールできません。ちなみに<Windows Update自動更新>は有効で「最新の状態」、<デバイスのインストール設定>は「自動実行」、<ユーザーアカウント設定>は「通知しない」となっております。ご存知の方、どなたがご助言をいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も今週、同じような現象に遭遇し、困っているのですが…。



1.環境
   Windows7 Home Premium SP1

2.現象
(1) パソコンの配置換えのため、今まで使えていたWebカメラ(つなぎっ放しだったもの)をいったんパソコン本体から引き抜いて、配線をきれいにした後、再度、パソコン本体に接続したところ認識しなくなってしまった。
(2) デバイスマネージャーで確認すると、機器としては認識されているが、「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28) アクセスが拒否されました。」という説明書きで、デバイスに「!」マークが表示されている。
(3) デバイスマネージャーで「ドライバーの更新」を実行すると、「デバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました。 USB ●●●装置 アクセスが拒否されました。」と表示される。(そもそも、このWebカメラはWindows標準のドライバーを使用する仕様なので、メーカーサイトからのドライバーの配布は行っていない。)
(4) 普段接続していないネットワークウォークマンやフロッピィディスク装置(これらも以前はつなぐだけでキチンと認識していた機器たち)をつなげてみても同様の現象で、正しく認識しなくなってしまった。
(5) しかしながら、パソコンの配置換え作業中もつなぎっ放しにしておいた外付ハードディスク装置は正常に認識できており、動作する。

3.ひとまずの対処方法★←ここがポイント!
  前述2-(2) の「アクセスが拒否されました」がヒントとなり、「もしかして、パソコン起動時に読み込んでいるアプリケーションの内の「何者か」が悪さをしているのではないか?」という仮説を元に、以下の方法を試したところ、私のWebカメラはひとまず認識するようになりましたので、ご参考までにお伝えします。

(1) 認識しない機器をいったん取り外し、パソコンをシャットダウンします。
(2) パソコンを「セーフモード」で起動します。
  「セーフモード」の起動方法等は、ご使用のパソコンの取説や他のサイトで調べてください。例えば↓
  http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start …
(3) セーフモードでWindows7を起動後(いつもとちょっと違うデスクトップ画面表示後w)、認識しなかったUSB機器をパソコン本体に接続してみます。ここで正常に認識すれば、ラッキーチャンス!!!!
(4) パソコンを再起動します。今度はいつも通り、普通に起動してください。
(5) 上記(3) でUSB機器が正常に認識できれば、おそらくいつもの方法で起動後も使えるようになっていると思います。私はこの方法でWebカメラが正常に認識できるようになりました。(ただし、ネットワークウォークマンの方は、まだ試していません。)

4.今後の課題
(1) セーフモードはパソコンの動作に必要最低限なソフトウェアだけを読み込んで起動するため、通常起動時に読み込まれていたソフトウェアの内、USB機器の認識を邪魔していた何者かが読み込まれず、そのため、USB機器が正常に認識できるようになったのかなと思っています(あくまで私見です)。
(2) この方法でいったん接続できた機器も、パソコン本体から引っこ抜いてしまうと、また同様の現象で認識しなくなる可能性があります。(面倒なので私は試していませんw)なので、これは根本的な解決方法ではないと思います。
(3) 根本的に解決するためには、USB機器の認識を邪魔している「何者か」(犯人)を割り出して、パソコン起動時にそのソフトウェアを起動しないように設定する必要があると思うのですが、当方もそこまでのレベルに至っておりません。これからチャレンジするつもりですが、もし根本的な解決方法が分かりましたら、続報を書きこみたいと思います。(あまり期待しないでくださいwww)
  ここ数日でやたらWindowsのアップデートが走ったので、その影響なのではないかと、下種の勘繰りをしているところですが…。

以上、ご参考になれば幸いです。乱筆・乱文、かつ、長文、お許しくださいm(_ _)m
何せ、OKWave、記念すべき初投稿なもので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanpe様。ご経験からの詳細なお話ありがとうございました。実はgoold-man様からいただいた回答を参考とさせていただきながらその他検索もし、いろいろ試して見ましたがだめだったのでOSを再インストールし、事なきを得ました。
「何者かが邪魔をしている」、同感です。特定にはいたりませんが心当たりはあります。名前は忘れてしまいましたが、この「何者か」のせいでCPUの使用率や温度が異常に上昇していた記憶があります。検索しても解決方法や理解できるような回答は見つけられず、結局OS再インストールとなったしだいです。wanpe様、goold-man様にいただいたご回答は大変参考となり、今後同様の事態が発生したときにもぜひ参考にさせていただくとともに自身の勉強材料とさせていただきます。私も「教えて!goo」初めてのため、御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。また、前出goold-man様にもこの場をお借りして御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 17:44

追加


わからない場合、検索する習慣を。
(1)Administratorでログオン後インストール
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウントの管理」ーザーアカウントを開き、管理者のパスワードを求められた場合は、パスワードを入力し、管理者としてログオン、PCを起動し作業開始。
(2)
右クリック「プロパティ」「互換性」「特権レベル」「管理者としてこのプログラムを実行する」チェックをする
(プログラムファイルやアイコン・項目を)右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動などの作業実行
(4)製品の正当所有権でない場合ID・パスワードでログオン(認証)できないため製品(ドライバ・アプリなど)使う権限がない。
(5)USB機器に暗号設定しているとパスワードを入力しないとアクセスできない。
暗号化していない場合関係ない。
(6)Windows7互換性で、互換性設定。
プログラムアイコン右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックし、(例:XP SP3を選択)XP対応にして使用する。

デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」(「更新」でなく)「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成する。(OS作成時に当時販売中のサードパーティ製各種ドライバを収集しWindowsドライバとして使えるようにしている。その後発売された新製品のドライバは当然入っていないのでドライバのメーカーからダウンロード、インストールする必要がある)

「更新」では、ハードウェアウィザードが起動しネットから自動的に探しインストールする場合と自分でドライバCDなどから手動でインストールする(ドライバ格納場所を指定しないとできない)。

この回答への補足

1)コントロールパネル→ユーザーアカウント=ユーザーアカウントの管理が見当たりません(「別のアカウントの管理」「ユーザーアカウント設定制御の変更」はあります。)
スタート→シャットダウン(プルダウン)→ユーザーの切替→Administrator→ログイン=インストール不成功
コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウント種類の変更(「管理者」へチェックON)=「管理者」にチェックON時点で下部「アカウント種類の変更」が消え、不成功
 
2)スタート→「デバイスとプリンター」でデバイス製品名併記のアイコンがあるので右クリック=「ショートカットの作成」「トラブルシューティング」「プロパティ」の3項目のみ表示でした

3)Widows7 Pro 32bit を使用しております。

4)5)製品は購入したもので、IDやパスワード、製品登録、暗号設定等を行った記憶はありません。

6)「2)」と同じ「プログラムアイコン」のことでしょうか?右クリックするとやはり3項目しか表示されません。


デバイスマネージャー →デバイス右クリック →ドライバ →削除 →再起動 →インストール試行 =駄目でした。

デバイスはフラッシュメモリー、外付けHDD等複数あり全て5年以上前の物で以前のPC(XP Pro SP3)で使用しておりました。また、本PC(別の機種)でも以前使用できました。デジタルカメラとの延長USBケーブル(5m)接続の際、カメラ未接続で延長ケーブルのみ接続時、ケーブルそのものが作動しないようです。尚、全てのデバイスは電源は入っています。

こちらでお伺いする前にもPC内の「ヘルプ」、MS、メーカー(HP)、一般サイト等で問題を検索し、説明の理解(ほとんどできませんが)、検証、試行と自分なりに努力はしてみたつもりなのですが… あるいはそれがかえって不要な箇所を変更してしまったのでしょうか。

補足日時:2014/04/21 15:22
    • good
    • 0

>アクセスが拒否されました



(1)Administratorでログオン後インストール
(2)(プログラムファイル)右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動などの作業実行
(3)(Windows 8/8.1の場合Microsoftアカウントでサインイン後実行
(4)メーカーのドライバサポートサイトからダウンロードする権限がない(製品の正当所有権がない、ID・パスワードでログオンしていないなど)
(5)USB機器に暗号設定しているためアクセス権がない。
(6)Windows7互換性で、互換性設定。プログラムアイコン右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェック(例:XP SP3を選択Windows 7対応にしてしまう)

デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」(「更新」でなく)「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても駄目ですか?(最新のまたは特殊なドライバ以外)を

この回答への補足

No.2 回答への補足、文章中語弊があるようで失礼いたしました。

文章中 1)

>スタート→シャットダウン(プルダウン)→ユーザーの切替→Administrator→ログイン=インストール不成功

>コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウント種類の変更(「管理者」へチェックON)=「管理者」にチェックON時点で下部「アカウント種類の変更」が消え、不成功

上記2項目は私が勝手に試行したことで正確な方法かどうかは理解しておりません。混乱させてしまい申し訳ありません。

補足日時:2014/04/21 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様。
早速のご提案どうもありがとうございます。せっかく箇条書きしていただいたものを即理解できるほどの者ではりませんががんばってみます。

お礼日時:2014/04/20 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンタードライバがインストールできない

RICOHのIPSiO CX 8800というプリンターを使っています。
新しいパソコン(DELL製 OptiPlex 3020 OSはWINDOWS7 32ビット)を購入したので
このパソコンでプリンターを使えるようにしようとRICOHのサイトからドライバをダウンロードしました。
ダウンロードしたのはRPCSドライバー Ver.9.00
(http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ipc9800/win7/win7.htm)

しかし、インストールしようとするとエラーがでて失敗します。

同じドライバを使って、今年1月に購入したDELL製のパソコン(OptiPlex 3010 WINDOWS7 32ビット)
へインストールしてみたところ、こちらはインストールでき、印刷もできました。

何故OptiPlex 3020でインストールできないのか分からず困っています。

原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です

1.ドライバファイルのダウンロード先又は解凍先が、深い階層のフォルダ内になっている。
深い階層の場合ドキュメントあたりに移動させて再度試す。

2.使用しているアカウントが制限付アカウントになっていないか?
この場合、フルコントロールのIDとパスが求められるはずですけどね。

一応、ドライバのバイナリファイルを右クリックして管理者を選択してインストールしてみる。


3.セキュリティソフトの常駐監視を一旦止めてからインストールしてみる

4.無いとは思いますが、ウィンドウズインストラーの不具合を考えてみる。

QWIN7このデバイスを開始できませんコード10

似たような質問はありましたが、WIN7では回答が見当たらかなったため、お教えください。

IOデータの外付けHDDを使用しています。
USBでつないでいましたが、シャットダウンの際に接続の音が何度もしたあと電源が消えました。
翌日PCを立ち上げると、マイコンピュータのFとして表示があったものが、なくなってしまいました。
HDD本体の電源は入っているようでランプは青く光っています。

デバイスのところにびっくりマークがあり、表示させると「このデバイスを開始できません(コード 10)」とありました。
すぐ対処方法として載っていた、デバイスの削除をして、再度つなぎなおすという方法を行いましたが、改善しません。

この外付けには10年分の写真などが入っており、どうしてもなんとかしたいのです。
どうか、初心者のわたしにでもわかる対処方法がございましたらご教授ください。

PCもXPが壊れて7にしたばかりなので、PC操作もおぼつかない状態ですが、どうぞ皆様のお知恵をお借りしたくよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>デバイスの削除をして、再度つなぎなおすという方法

削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成したのですか?(PCで再起動しましたか?)
「コントロールパネル」「ハードウエアとサウンド」「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」「デバイス名」Wクリック「ドライバ」「ドライバの更新」でWindows 7対応ドライバをインストールしてみましたか?

「削除」「再起動」では「Windows汎用ドライバ」が「再生成」されるので(最新のHDDでは)Windows 7対応ドライバでない場合があります(外付けHDDは、汎用ドライバでWindows 7でも使えるはずですが・・・)

>IOデータの外付けHDD

製品型番の記載がある方が回答が得られやすいかと。

Windows 7ではXPと違い、右クリック「管理者として実行」(UACを解除)する必要がある場合があります。(またはAdministratorでログオンして実行)

ドライバの削除、再起動や「更新」で駄目なら、他のPC(知人・友人)に接続し、データ救出するか「KNOPPIXでデータ救出」方法もあります。(Windows で認識しないものでもLinuxOSのKNOPPIXなどCDブト起動し、認識・データ救出可能な場合が多い)

>デバイスの削除をして、再度つなぎなおすという方法

削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成したのですか?(PCで再起動しましたか?)
「コントロールパネル」「ハードウエアとサウンド」「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」「デバイス名」Wクリック「ドライバ」「ドライバの更新」でWindows 7対応ドライバをインストールしてみましたか?

「削除」「再起動」では「Windows汎用ドライバ」が「再生成」されるので(最新のHDDでは)Windows 7対応ドライバでない場合があります(外付けHDDは...続きを読む

QUSBメモリの認識拒否

つい昨日のこと、いつも使っているUSBメモリ(2GB)をスロットに差したところ、「E:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出てくるのです。
え、いきなり何?と呼べど叫べど、以来USBメモリを認識してくれません。

別のUSBメモリ(8GB)を差してもまったく同じです。これでは仕事先にデータを見せに行ったり、貰ったりができず、仕事にかなり差し障りが出てしまいます。とても困ります。

どなたか教えてください!
因みにOSは7です。

Aベストアンサー

> 「E:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出てくるのです。

この時、「エクスプローラ」で表示させようとしていますか。
もしそうであれば、E:\ のプロパティを表示させてみてください。
属性を教えてください。
読み取り専用、隠しファイル等にチェックがついていますか。
次に、「セキュリティ」タブを開いてください。
ここに何か「条件」が記載されていませんか。
例えば、
このオブジェクトのプロパティを表示するには、読み取りアクセス許可が必要です。

等の何かありますか。
それらの条件に従ってやっていくことになります。
補足してください。

あるいは、安全な取り外しをしないまま引っこ抜いた場合は、論理破壊が発生していないかです。
可能性としては、いろいろなパソコンにまわして読み書きしている場合は、各パソコンの運用状態が悪いと、データが吹っ飛ぶといった最悪なことが発生します。
特に、Windows 8 のOSが絡んだ時で、ある条件のときに発生する可能性もあります。
2台とも同じであれば、最後の可能性はないと思われますけど。

> 「E:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出てくるのです。

この時、「エクスプローラ」で表示させようとしていますか。
もしそうであれば、E:\ のプロパティを表示させてみてください。
属性を教えてください。
読み取り専用、隠しファイル等にチェックがついていますか。
次に、「セキュリティ」タブを開いてください。
ここに何か「条件」が記載されていませんか。
例えば、
このオブジェクトのプロパティを表示するには、読み取りアクセス許可が必要です。

等の何かあ...続きを読む

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む

Qドライバのインストールに失敗する。

先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。
しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。
前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。
ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html
【×NVIDIA インストーラーが失敗しました
NIVIDIA update 1.428 インストールされていません
HD オーディオ ドライバー 1.2.23.3 インストールされていません
nView 135.94 インストールされていません
NVIDIA コントロールパネル 280.26 失敗
グラフィックスドライバー 280.26 失敗】
勿論、事前にドライバはアンインストールしてありますし、ドライバの掃除、レジストりの掃除、修復、別の場所にインストールしてみるなどしてみました。
どなたか何とかインストールする方法を教えてください。

先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。
しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。
前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。
ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html
【×NVIDIA インストーラーが失敗しました
NIVIDIA update 1.428 インストールされていません
HD オー...続きを読む

Aベストアンサー

NVIDIAのドライバーはアップデートタイプが一般的でして、
画面でもインストールされていませんというメッセージが
出ているので、アンインストールした事が影響している事が
考えられます。

http://www.nvidia.co.jp/object/drivers_faq_jp.html#installing

同梱されているメディアから旧ドライバを再インストールし、
そこからアップデートのインストールをしてみてはいかがでしょうか?

他にも考えられる可能性は幾つかありますので、
OS/サービスパックを教えてください。

Qアクセスが拒否されまましたとエラーが出ます

MicroSDカードを読み取ろうと今日SDカードリーダーを買ってきて、いざパソコンに刺すと

J:\にアクセスできません アクセスが拒否されました

と出ます。これってこのパソコンでは使えないということなんでしょうか


ちなみにOSはWindowsXPです。MicroSDHC4Gでカードリーダの説明には読み取りできますと書いてあります・・・。

Aベストアンサー

>SDカードリーダーを買って・・・J:\にアクセスできません アクセスが拒否されました
>OSはWindowsXPです。MicroSDHC4Gでカードリーダの説明には読み取りできますと書いてあります

(1)カードリーダーが旧型でOSXPには対応していると記載があっても1GBを超えるMicroSDHC4GBに対応していないため
(2)ドライブJ:が重複してアクセスできないため(マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」でJ:はどうなっていますか?正常?)
(3)管理者権限がなくアクセスできないため
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログイン

(4)メディアが不良品で認識しないため(海外製ですか?なるべく日本製を使う)
違うPCにて接続して試す
(5)フォーマットしていないためか携帯などでフォーマットし、PCで認識しないため(PCで再度フォーマットする。但しデータファイルは消える)

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

QCStringからchar*への型変換について教えてください。

以前の質問に

int型 → CString型/char型

がありましたが、

CString型をchar*型に変換する方法を
教えていただければありがたいです。

MSDNで「LPCTSTRキャスト」が説明されていましたが、
例が載ってないのでよくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目的にもよりますが一時的にchar配列として使いたいならCString::GetBuffer()が利用できます。
char配列としての利用が終わったらCString::ReleaseBuffer()する必要がありますが。

直接CString内の文字列を扱う必要があるならCString::operator LPCTSTRで文字列ポインタが得られます。
ただし、CStringオブジェクトをいじると無効ポインタなる可能性があるので気をつけてください。

MSDNのMicrosoft Foundation Classリファレンス→CString→クラスメンバで確認してください。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QUSBフラッシュメモリのドライバがインストールされない(Windows Vista)

【OS】Windows Vista(Home Premium)
【メーカー】富士通FMV(ノートPC)
【使用USB】USB2.0フラッシュメモリ(CUFD-S512M)
      販売元:CFD販売株式会社
      「Windows Vista対応で、USBポートに挿すだけで使える」
      と書かれています。

【質問】
何をすればこのUSBが使えるようになるのでしょうか?
【やったこと・確認したこと】
(1)挿しても適応のドライバがないと言われ、探すようにクリックをしていくのですが、最終的には見つからないと表示されました。
(2)解決策のウェブページも表示されず、CDなども付属されていないので、直接インストールもできませんでした。
(3)デバイスマネージャを確認したところ、その他…のところにFlash Diskが表示されていましたが、△!が付いていました。そこからの再インストールなどもできませんでした。
(4)別のPC(Windows Vista/Home Premium)ではきちんと認識され、使えたのですが、私のPCではドライバをインストールするまでは使用できませんのままです。


ちなみに、この販売元のページを見てみましたが、よくわかりませんでした。
もしかしたら初歩的な質問なのかもしれませんが、お分かりの方がいたら教えていただきたいです。家用に買ったメモリなので、使えないとなるとちょっと困ってしまいます(--;)

【OS】Windows Vista(Home Premium)
【メーカー】富士通FMV(ノートPC)
【使用USB】USB2.0フラッシュメモリ(CUFD-S512M)
      販売元:CFD販売株式会社
      「Windows Vista対応で、USBポートに挿すだけで使える」
      と書かれています。

【質問】
何をすればこのUSBが使えるようになるのでしょうか?
【やったこと・確認したこと】
(1)挿しても適応のドライバがないと言われ、探すようにクリックをしていくのですが、最終的には見つからないと表示されました。
(2)解決策のウ...続きを読む

Aベストアンサー

ドライバキャッシュ(C:\Windows\inf\INFCACHE.1)が破損している可能性がありますからそれを削除してみてください。
アクセス権の関係で削除できないときはプロパティの「セキュリティ」タブから「編集」で
Usersのアクセス許可をフルコントロールにしてから削除します。


人気Q&Aランキング