アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の電話番号は、契約者が番号変更の申込をしない限り、機種変更をしても同じ番号のままですか?

A 回答 (3件)

3G以降になると、機種変更って、SIMカードを入れ替えるだけ。


SIMカードに番号が入っているので、番号が変わるわけがない・・・ 
ファッションのように気軽に携帯電話の機種を交換出来るってものなんですから・・・
3Gになり買増って手続きになったが、これは、携帯電話を新たに増設するって意味の契約であり、番号はそのままですから。

2Gの頃は、機種変更って手続きはあったが、番号はそのままでROMに番号を書き込むものでしたけどもね。
    • good
    • 1

同じ携帯会社での機種変更では、電話番号は引き継がれます。


携帯会社が変わると、携帯会社に割り当てられた電話番号に変更されます。

ただし、ナンバーポータビリー制度が出来たので、所定の手数料を支払う事で、前携帯会社の電話番号を、そのまま引き継ぐ事もできます。
    • good
    • 0

契約先を変えずに、スマホの機種を変えるだけなら電話番号は変わりません。

SIMを入れ替えるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!