推しミネラルウォーターはありますか?

まだたくさん避難できていないアフガニスタン人の大使館職員がいるそうです。日本人は拒絶した5人以外、全員避難したのに、日本大使館や日本企業で働くアフガニスタン人は避難させなくていいの?

質問者からの補足コメント

  • 日本に避難したいアフガニスタン人を避難させ、オリンピック村に住まわしてあげたらどうですか?

      補足日時:2021/08/30 19:57
  • 日本に避難したいアフガニスタン人を避難させ、オリンピック村に一時的に住まわしてあげて、落ちついたらアフガニスタンに帰還させる条件で、タリバン政府と交渉し、家賃はオイルマネーで後払いでタリバン政府に請求したらよいのではないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/30 20:10
  • でも問題が一つありますよね。アフガニスタン人を日本に避難させたら、オリンピック反対していた人や医療関係者がまた反対して大騒ぎするのでしょうね。

      補足日時:2021/08/30 21:08

A 回答 (8件)

日本政府も日本を裏切り貶めようとプロバガンダー活動や、殺人・強盗・強姦犯罪などをやり放題している在日韓国・朝鮮人、・・・・


★本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
https://w.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

総数65万人とも言われる反日ミンジョクに日本政府は在日特権を与え優遇してお住まい頂いているをやめて、極悪な方にこの際お帰りいただき、・・・
★「在日特権」についてのまとめ
https://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html

日本の国益の為に命がけで働いてくれたアフガニスタン人などの方々に選手村をお使い戴くことは大賛成で御座います。
    • good
    • 6

アフガニスタンにとって、日本は敵性国家では有りません。


しかし、タリバンが日本政府の出先機関で雇われた人をどう扱うかで、違って来ます。
    • good
    • 1

こう云う状況下で、自衛隊が行動できるよう改憲してこなかったツケです。



憲法上、空港まで自力で来ないと乗せられないんです。とよその国が聞いたらビックリ仰天、バカにされる事請け合いです。

改憲は野党・メディアのアホどもの所為ですが、邦人救出は政府の責任、なのに全く機能してません。危機感もコレッポッチも伝わってきません。

COVID-19だけでなく、アフガンの件でも政府・日本人の危機管理の甘さが露呈されてしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本人は全員避難しました。残されているアフガニスタン人を避難させてあげたいの。

お礼日時:2021/08/30 21:13

出来るだけ避難させるよう頑張ってるみたいですよ。

 でも、駐アフガニスタンの大使や日本人職員は早いうちに逃げてしまったので、かなり難しいでしょうね。 さっきNHKのニュースを見たら、イギリスの大使は防弾チョッキを着てカブール空港に待機して、なんとしてもイギリスに協力してくれたアフガニスタンの人々を避難させたいと言っていました。 日本の大使とはえらい違いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

タリバンも善良な民衆を危険に晒したくはないはずです。もはや日本大使館のアフガニスタン人だけではなく、タリバン政府と交渉し、一時避難したいアフガニスタン人を、オリンピック選手村に避難させるべきです。家賃代もタリバンと交渉し、情勢が落ちついたら、帰還させ、家賃代を同時にタリバンに請求。

お礼日時:2021/08/30 20:40

紛争地からの自国民や協力外国人の避難は軍隊が無いとできないですよ。



ドイツだってフランスだって軍隊が無ければ自国民避難なんて出来なかったわけだし、日本人も軍隊を持たない国のみじめさにいい加減気付いてほしいよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国内がまだ荒れてるんだから、タリバン政府に交渉するべきです。

お礼日時:2021/08/30 20:19

避難させてあげると約束したのは、日本大使館で長らく働いてくれたアフガニスタン人の人たちみたいです。

当然、日本語が話せます。
タリバンから目をつけられているので、彼らに捕まれば殺されると考えていて、知人宅に隠れているそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小池都知事は、まだ動かないんでしょうか?
政府通して東京の選手村に難民受け入れ準備をして、いついつから受け入れ可能ですと政府に避難を要請し
、日本政府からタリバン政府に一度大使館職員を連れて日本に帰国する代わりに、落ちついたら帰還させるからその間の選手村滞在費を家賃代として支払うよう交渉するべきじゃないかな?

お礼日時:2021/08/30 20:18

何でアフガニスタン人のことなんか考えなきゃいけないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手村の有効利用をして貰いたいですね。

お礼日時:2021/08/30 20:11

日本は退避させてあげると約束していたのにね。


結局は、平和憲法とその下の法律の縛りで、約束破って、彼らを見捨てるつもりなんでしょう。
日本政府は冷たいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報