アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

握力の鍛え方ですが、限界を迎えても筋トレをし続ける方が良いですかね?
自分の場合は筋肉痛になろうが関係無しにハンドグリッパーを握り続けていたくらいです。
腕が悲鳴を上げようが筋肉痛になるのが当たり前になるまで毎日、筋トレをしていました。これでもかって思うくらいです。
限界を遥かに超えた苦しい鍛え方をしているから握力が100キロを超えてもおかしくないって事になるんでしょうか?

A 回答 (1件)

筋肉痛になったらオッケーです。

限界来てからが筋トレですよ笑笑

限界を遥かに超えては怪我するのでそこは自重してください。。
    • 0
この回答へのお礼

それを継続し続けた結果、握力が上がりました。
ただ、鍛え過ぎて、無意識に筋肉痛になっていたんでしょうね?気が付かないうちに。
握力が上がって居なくて、1周間くらい休んだ記憶があるんです。
そしたら、リンゴは少し力を入れただけで潰す事は出来ますし、握力は100キロ超えでしたね。
おそらく限界を迎えても鍛え続けていて、毎回していたので、自分ですら、気が付かないうちに疲労が溜まっていた時期が有ったから本来の力が半減されていただけでしょうね。