プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ駆除業者にぼったくられたのでしょうか??

夜仕事から帰ってきたらゴキブリが出たため、24時間受付ているゴキブリバスターズというのを利用し来ていただきました。
結論から申し上げると、作業した当日に10万をコンビニで下ろして現金で払いました。内訳は薬品散布7、侵入経路閉鎖2、調査1という感じで、この金額ですがサービスしたと言ってました。本来ならもっと掛かるとも言われました。
何故こんなに高額なのかというと、本来ならワンルームの計算でやるらしいのですが、私は祖父母の家に住んでいるため、部屋が広いのです。薬の散布はリビング・キッチン・トイレ・洗面所・玄関外・洋室2部屋を 3種類の薬品を撒いてもらいました。少なくとも部屋をある程度綺麗に保っておけば今年はもうゴキブリは出ないと言ってました。何かダラダラ説明してて作業員がいる時間は長かったのですが、作業時間は恐らく30分くらいでした。
もし次にゴキブリが出たら、保証を付けてるので無料でやると言われましたが、本当に信用して大丈夫なのでしょうか?
何かやっておいて方がいい事はありますでしょうか?

A 回答 (8件)

じゅっ、十万円!?


やられましたね。実に見事なぼったくり、いや、詐欺に等しい悪徳商法でございます。
不審点があるようでしたら、下記にご相談なされた方がよろしいかと存じます。
※但し、契約内容を示す書面等はありますよね?

・消費者ホットライン⇒http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0

何かやっておいた方が良いのは、日頃から掃除を徹底する事です。


ゴキブリは食べ残しだけでなくダニやダニの死骸、髪の毛も食べま
す。掃除をこまめにする事で、ゴキブリの食べ物は無くなりますの
で、完全とは言えませんが来なくなります。

ゴキブリ業者は100%完全駆除は出来ません。それはゴキブリっ
て羽があるので外から飛んで来るからです。

10万円は高い。自分なら10万円も出して駆除は依頼しませんね。
信用するしないは質問者さん次第です。信用するも何も、飛来する
ゴキブリはどうしようもないでしょ。
    • good
    • 0

やっておく事はあまり無いです。


何年間の保証でしょうか?保証書貰っておくことです。
    • good
    • 0

消費者センターに相談し、クーリングオフをする。


たかがゴキブリに10万とは。
業者に頼んだ場合、一軒家で1万前後。店舗や商業施設で3〜5万程度のようですよ。何でもそうですが、最初にどれくらいかかるのか聞いておかないと、です。
    • good
    • 1

以前door to doorの営業をしてたのですが、その移動中の車内で過去に「シロアリ駆除」の営業作業員をしてた男性社員に聞いた話です……。


メボシを付けた一軒家に持参したシロアリをバラまき、駆除チラシを投函してたんですって……。
    • good
    • 0

なぜ、ゴキブリ出たぐらいで夜に業者呼んだの(?_?)‼️ぼったくりだよ‼️(つд;*)

    • good
    • 1

質問文からはぼったくりですね。

    • good
    • 1

自分でバルサン焚けばもっと安かったとは思いますよ。

少なくともサービスを受ける前に見積もりをもらうべきでしたね。

高額ですが払うしかないですね。ここでイチャモンつけてもサービスを受けている以上は食い逃げと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!