アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

に懐疑的でもあるがごとくの報道をします。 
今回も「10月開設目指す”野戦病院」”者が対象…大阪府、看護師の確保課題」と報道して、
出来ない理由を先に出してきます。そしてあわよくば止めるように仕向けてる?
そうではなくて「野戦病院、まずは箱を作り、運用しながら課題克服を」というように、まずは開始することを後押ししてください。それが国民のためになると思います。
それともマスコミは政府が失策して国民が困ることを喜んでる?

A 回答 (11件中1~10件)

マスゴミは「税金の無駄遣いにならないよう、国民の代わりに監視している」積もりなのですよ。

思いあがりも甚だしい。
    • good
    • 1

マスコミは瓦版屋の末裔で営利企業です。

農民町民が困って一人喜んでいるが彼らの正体です。
    • good
    • 0

商業マスコミにとっての国民は、客筋です。


テレビメディアで言えば、スポンサーを獲得すべく、視聴率を稼がねばならず、そのためには視聴者である国民の支持が必要です。

一方、マスコミの使命の中に、政権の監視機能であって。
特に左翼系メディアは、保守系の政権や首長に対しては、批判的な姿勢です。

従い、自民党政権が行った政策や今後の立案などに関しても、とにかくケチを付けるのが仕事みたいなものです。
    • good
    • 0

いわゆる「国民の敵」は外国人だけではダメで、国内や政府内にさえも必要なんです。

国内は政府の指示に従わない主に若者、政府内は二階さんがです。
    • good
    • 0

酸素ステーションで抗体カクテル療法を検討してますよ。

    • good
    • 0

昨日のTV番組ではワクチン接種を望む若者が80%なんてアンケート結果を流してたんで、「若者はワクチンをうちたくない」なんて誘導はしていないように見えたんだけど。


 野戦病院については、箱を作ることは可能。でもそこには医師と看護師が必要で、これは強制動員はできない。結局医師会の協力が必要不可欠なんだけど、現時点ではそれが見通しがつかないんで箱づくりも加速しないんじゃないかと思います。
 なお、マスコミは政府が失策をして国民が困ることを望んではいないでしょう。政府を攻撃している方が注目されます(販売数が増える)し、崩れかけてる社会的信用性・地位の維持にも有益、それだけじゃないですか。もしかしたら今の政府の失策をあおりたて、理想たる共産主義政権の樹立を夢見るマスコミも一部あるかもしれません。
 国民が困ろうが困らまいが下級国民に興味はないと。
    • good
    • 1

マスゴミは別に国民が困ってもそうでなくてもどうでもいいんです


一部の人間に利益を誘導するための情報操作をしているだけです。
結果として、国民が困ったり、逆に助かったりすることがあるだけ
    • good
    • 3

国民が困ることを喜んでいるのではなく、政府の失策を作り出してでも叩きたいだけです。


若者の接種意欲や自粛意識の低さは事実です。
この質問コーナーでも「若者は重症化しないから自粛は不要。爺婆が死ぬだけだ」と公言してた人がいましたよね。
    • good
    • 3

今の時点で東京では感染者が減りはじめているのに本当に野戦病院が必要なのでしょうか?



2週間後に出来たとして感染者が更に減ったらどうするの?
    • good
    • 1

> マスコミは「若者はワクチンを打ちたくない」といかにも若者の半数近くがワクチンに懐疑的でもあるがごとくの報道をします。



違いますね。
「ワクチンを打ちたいのに打てない」「大学の職域接種で早く打てた。嬉しい」という声も紹介しています。
若者とひとくくりに言ったところで、打ちたい人もいれば打ちたくない人もいます。
その両方の声を紹介しているのが、マスコミです。
ですが、ネットの人たちは、自分の主義主張に合わせて、勝手に
「マスゴミは、『若者は打ちたくないと思っている』とばかり報道して、国のワクチン推進を邪魔している」
「マスゴミは、『若者もみんな打ちたがっている』とばかり報道して、国策に迎合している」
と正反対の主張を繰り広げています。
勝手に自分の都合の良いところだけとりあげて、あたかも「それが全て」であるかのように主張しているのは、マスコミではなく、貴方の方ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!