プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日から一週間、せいぜい2週間程度の株価の動きでトレードをする場合、チャートのMACDの期間はどのくらいのを目安に見ればいいですか?
勉強をし始めたばかりで、何個かサイトのチャートを見比べていたところ、それぞれでMACDの表示が異なり、「?」だったのですが、考えてみればチャートの期間の違いでした^^;
なので、自分の売買の場合、チャートの期間をどのくらいのを見ればいいのかな?と思ったので、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MACDは完全ではありません。

期間を長くとると傾向がはっきり読めますが、遅れが大きく、直近の変動に時間差が大きいです。
一方、期間が短いと直近の変動に早く反応しますが、大きな傾向が見えにくいです。
何が最適かという答えがあれば、そもそも勝敗が起こりませんので、自分で必勝法を研究することになります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!