プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親からつみたてNISAの投資信託を大反対されます
今21歳でつみたNISA1年目で10万円少し利益があるのですが、それでも反対されます
自分はs&p500中心に投資しているので、その長期チャートを見せてもITバブル崩壊やリーマンショック、コロナショックなど長期で見れば株価は回復すると言っても聞く耳を持ちません。投資アレルギーなのですかね?
20歳で投資したお金を売らずにドルコスト分散法を使って数十年間投資し続ければほぼ利益はでるのに…

A 回答 (6件)

21歳で自分の金を自由に出来ない事が終わってます


親が反対しようが好きにすれば良い
反対されたから投機しない、迷うって言うのは
投機の才能がない

投機する奴は自分で勉強して
リスクを自分で背負こんでやるもの

親に説明、説得出来ないならそもそも言わない事です
世間的に投機してるって事を他人に言う人は少ない
それは貴方のように茶々入れられるのが煩わしい
って側面がある
    • good
    • 0

親がなぜ反対しているのか、理由はなぜでしょうか?そこを深く聞いてください。

    • good
    • 0

2日間同じネタ投稿してる 迷惑だと思わないのかね

    • good
    • 2

親の好みとあなたの好みが違うだけです。



どちらの判断も、当然、常識の範囲内です。

ちなみに、ぼくなら、つみたてNISAの投資信託には、大賛成です!
    • good
    • 0

借金とか破産のイメージがあるんでしょうね。



「財産の〇割を投資として預けてるだけで、その分しか影響ないから生活には影響ないよ。銀行より現状高利な所に預金してるようなもの」

とか言うのはどうでしょう?
    • good
    • 0

高齢者は、みんな株の怖さを知っているから慎重ですね。


もうすぐ、騒ぐかな〜??

昨日、米国の国債金利が長期が短期より利ざやが下がっていました。
これはリーマンショックの時と同じ現象です。

ハイリスクはハイリターンだから魅力に見えるのかな〜??
しかし、石橋タイプには、危険な賭けに見えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!