アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NISAやiDeCoなどの投資を親に大反対されます。
こんにちは、社会人1年目の20歳です
最近自己投資としてビジネス書や投資の本を読み、YouTubeで学んで少額から勉強も含めて投資を始めて1年経つのですが、ですが親から大反対されます。
理由は、投資は失敗したら終わり
たった数十万からではできない。
株やETFは危ないなど典型的な無知なのですが笑
投資信託やetfもよくわかってくれません
自分の説得力が無いのか全くいいよと言ってくれません。
そこで親を説得するためにはどうすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに10万円ぐらいですか利益は出ます

A 回答 (3件)

親を説得する必要はありませんし、なぜ自己資金でやるのに理解してもらう必要があるんですか?



気をつけます、って言って話を振らなきゃいいだけでしょう。親に理解してもらいたいは、貴方の単なるエゴです。
    • good
    • 1

本人の才能とリスクヘッジの考え方次第なので何とも言えませんが、


投資が良い悪いとは別に、
社会人1年目ならもっとやるべき事がある・・と 親御さんから言われませんでしたか?
    • good
    • 0

難しいかな… 反対を押し切って密かにやって、利益がでてから示してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!