プロが教えるわが家の防犯対策術!

NISAやiDeCoなどの投資を親に大反対されます。
こんにちは、社会人1年目の20歳です
最近自己投資としてビジネス書や投資の本を読み、YouTubeで学んで少額から勉強も含めて投資を始めて1年経つのですが、ですが親から大反対されます。
理由は、投資は失敗したら終わり
たった数十万からではできない。
株やETFは危ないなど典型的な無知なのですが笑
投資信託やetfもよくわかってくれません
自分の説得力が無いのか全くいいよと言ってくれません。
そこで親を説得するためにはどうすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに10万円ぐらいですか利益は出ます

A 回答 (2件)

ご両親はギャンブルが嫌いで、投資もギャンブルと思っておられるのでしょう。


借金してまでの投資はリスクが高いと思いますが、自己資金でしかも10万円くらいでしたら、将来に向けた良い勉強になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

問題の正体は投資や説得ではありません。



問題の本質はあなたと親との関係にあります。

成人し社会人になっているあなた。

そんなあなたの投資については、あなたは誰も説得する必要はありません。全く無駄で無意味な手間です。すぐに、その習慣はすぐに停止しましょう。

親が反対意見を述べるのは自由です。返事は、

わかった。ありがとう。

でオッケーです。

わかった。の意味は、

意見の内容は理解した。

です。

意見を採用し、その内容で実行する。

と言う意味では全くありません。


よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!