プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン50代半ばなら打たなくてもいいかなぁ?
54歳男性です。世間はコロナでたいへんですね。自分も感染予防はしているつもりです。つもりというのは状況的に自然と予防になってしまっているからです。バツイチ一人暮らし、両親は既に他界、実家には兄がおりますが、要するにうつす家族もいない、うつされる家族もいない。一人暮らしが長過ぎてほぼ自炊。酒もそんなに好きじゃないから外食はしないし飲み歩くこともしない。人ゴミに抵抗あるから人の集まっているところには行かないし、近寄らない。もちろん友人もいないし、一人遊び大好き。仕事もアルバイトで貯金も無く日々の生活を維持しているだけ。
万が一感染したら自宅にこもって孤独死でいいやと思っているのでワクチン打たなくてもいいですよね?

A 回答 (19件中1~10件)

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 1

なぜワクチンうったフランスやイギリスで新規感染者数が多い?

https://wp.me/pcFQ8u-3F
日本人の年金169兆円を狙うあるアメリカ企業 堤未果
ttps://nico.ms/sm39301596?ref=androidapp_other_cap_on&camp202103tw=8sqhjkn7gF_1631047839575
    • good
    • 0

打ちなはれ。

一番効果があるお年頃ヾ(^_^) バイ
    • good
    • 0

>コロナワクチン50代半ばなら打たなくてもいいかなぁ?



強制はされてないので、ご自身で判断を。他人に聞くようなことでもないでしょ。そもそも無料なんだし。

>仕事もアルバイト

うつす相手とうつされる相手はいそうですね。

>万が一感染したら自宅にこもって孤独死でいいやと思っているのでワクチン打たなくてもいいですよね?

うつされても孤独死で構わないなら、良いのではないでしょうか。
問題はうつす可能性があることだけですね。
    • good
    • 1

自分で選んでください。

    • good
    • 0

接種するしないは、あなたの自由です。


苦しむのは、あなたです。
何故、注射が必要かを考えると自然とわかります。

もしコロナに感染しても、迷惑かけないでください。
    • good
    • 2

打つ打たないは個人の判断ですが、わざわざ意見を求められているようなので答えると、そいつはアルバイト先の人に迷惑です。

感染者が最も大量にウイルスを撒き散らすのは発症直前ですので。
    • good
    • 1

アルバイトの内容次第では。


仕事がフルリモートで、家の中でもこまめに手を洗うならば、リスクは低そうです。(家から一歩も出なくても感染する人はいるので、手はよく洗って下さい)
    • good
    • 0

のたうち回って苦しんで死んでいくのは、あなたの勝手です。


 
しかし腐乱死体になって発見されたら、いい迷惑です。
後片付けの迷惑を考えて下さい。
 
賃貸住まいだったら、大家(管理会社)は!
    • good
    • 1

それでも、かかったら、医者に行きますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!