dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットがざわつくと同様の表現はほかにあるでしょうか?

テレビ、ラジオや新聞がざわつくというのは聞いたことがありません。

A 回答 (3件)

ネットの場合、双方向ですからね。

閲覧した人がそれに反応してSNSなどに投稿する。
 
旧メディアは一方通行ですから。
でも「視聴者からの反響が大きい」という表現は普通にありますよね。
    • good
    • 2

昔は良く「政界雀が喧しい(かまびすしい)」と言うような表現が使われてましたね。

今は「かまびすしい」なんて言われても意味の分からない人が多いと思いますが。
    • good
    • 0

社内がざわつく。


クラスがざわつく。
とかかな。
あとは、国民がざわつく。とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!