アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のゴールド免許の最短で取れる日数を計算をして貰えないでしょうか?

本日一旦停止の違反してしまいました…なので違反日は2021年9月1日で 現在ゴールド免許で交付が令和1年7月21日、次の更新が2024年(令和6年)8月15日です
誕生日は7月15日です。

分かる方お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今までは無事故無違反です。

      補足日時:2021/09/01 19:12

A 回答 (9件)

一時停止違反は2点ですよね?



このままいけば、
次の次の更新なので、2029/8月です。

が、2022/8までに、あと1回3点以内の違反(※)をすると、次回の更新が3年になるので、
違反をしなければ、2027にはゴールドになるかも?
※:4点以上だと累積で免停

保障はできませんし、
そもそも論として、違反をするのはおすすめできませんけどね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
2029まで普通に気をつけて運転していきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/01 20:56

ブルー免許は次の更新(2024)から、次の次の更新までだから、次の更新時に70歳以下なら、そこから5年後、71歳なら4年後、72歳以上なら3年後の6月21日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 20:56

本当にやるかどうかは別にして、違反日が2021年9月1日でゴールドになる条件は5年無違反ですから2026年9月2日以降に新たに別の免許、例えば大型特殊免許を取ればゴールドになります。

原付とか小型特殊はすでに持っていることになりますから取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 20:56

↓そんなさき?!ゴールド免許証は貴重だわな

    • good
    • 0

2029年6月15日として



日数
2,875 日
週数
410 週 +5 日
月数
94 ヶ月 +14 日
年数
7 ヶ年 +318 日
年月数
7 ヶ年 +10 ヶ月 +14 日

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 20:55

2024年に更新する免許はゴールドではないので、そこから5年後の6月15日になります。

2029年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 20:55

次は青色の5年免許。


その次がゴールド。
青色5年は経済的に厳しい刑罰だったわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
ずっとゴールドだったのでこれからまた気をつけたいと思います。

お礼日時:2021/09/01 20:55

誕生日の前後一ヶ月が免許更新機関なので、誕生日が7月15日なので、6月15日から免許更新可能なのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 20:55

次の次の更新まで無違反であればゴールドに切り替わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!