天使と悪魔選手権

「カブトムシ窓から逃げて悲しいな」だと全然良くないのでアドバイスやこの俳句を直してください。家で飼っていたカブトムシが窓から出て逃げて悲しいという情景です。

A 回答 (4件)

カブトムシ 窓から逃げて 夏終わる



季重なりですが、この場合は良いと思います。
    • good
    • 0

「暑き陽を 窓より入れし カブト秋に行く」



今日も暑くなりそうだなあと、窓を開けたら
カブトムシが飛んで出てっちゃった
お前は秋を探しに行ったのか

てな感じ
あとは自分で好きなようにいろいろ変えてみて

最後は一文字字余りだけど
まあ、これくらいは許して

俳句には悲しいとか嬉しいと言うのは
使わないのが鉄則です
    • good
    • 0

しょうがい


 わすれることは
  ないでしょう。

aiko
    • good
    • 0

虫かごの


羽ばたくカブト
霞む窓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報