アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)の解答の赤線部分を、自然数と書くと間違えなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • よろしくお願いします

    「(1)の解答の赤線部分を、自然数と書くと」の補足画像1
      補足日時:2021/09/02 15:42

A 回答 (3件)

別に間違いではないです。


既に a,cは 1以上4以下と分かっているのですから、1以上4以下の整数でも、1以上4以下の自然数でも同じことです。好きな方で書いて構いません。
    • good
    • 2

abc


cba

3桁の数だから
a≠0
c≠0
だから
自然数a,cは存在しないでよいと思います
    • good
    • 1

問題文の「自然数N」につられたんだと思いますが、Nが自然数でも「各桁の数字のいずれかが0」の可能性はあるでしょうから、a、b、cは整数ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!