アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボード
 ゲームしないトリプルモニターで安定してたら十分
この条件でおすすめのグラボは?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

ANo.2 です。



下記ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B089M36CHC ← ¥9,518 ASUS NVIDIA GeForce GT 710 搭載 ファンレスモデル 2G GT710-4H-SL-2GD5

最初はこれを選択しましたが、PCI-Express×1 のグラフィックボードなので、PCI-Express×16 スロットにはどうかなと思いました。安いのは良いのですが、PCI-Express×1 のパーフォーマンスは ×16 の数十 % に落ちますので、3 画面をフルに表示させた場合、カクつく恐れがあります。静止画だけなら問題は無いでしょう。

現在、この ASUS GeForce GT710 HDMI×4 PCI-Express×1 か、ANo.1 さんの玄人志向 GeForce GT710 DVI-D×4 か、私の ELASA GeForce GT730 HDMI×4 くらいですね。

下記は、HDMI ×3 or ×4 のグラフィックボードです。あまり選択肢は無いようです。後は高いものばかりです。

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中である程度検討が付きましたご丁にありがとう御座います。

お礼日時:2021/09/03 17:21

A.No3の回答者で補足を読んで。



VODの視聴が用途に含まれる場合は下記URLの内容(GPUのハードウエア再生支援)も参考にするべきかと。
※WebMで採用されている動画コーデックはVP8/VP9/AV1です。

https://en.wikipedia.org/wiki/Nvidia_NVDEC
    • good
    • 1

710でもいいと思います


パワー的には730の方があるので、まぁ何をどう表示させるのかにもよりますから、安定性を考えるならよりパワーのあるものを選ぶべきですが、ゲームもしないそうですし、大丈夫じゃないですかね
    • good
    • 1

GeForce GTX1080 今でもつかてますが良いですよ

    • good
    • 0

GTX1650かなと。



・HDMI 1.4は4K@30Hzが上限です(4K@60HzはHDMI 2.0以降)。
・近年の内蔵グラフィックスは3画面出力に対応します。
出力端子の組み合わせなどに注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4K使わない

お礼日時:2021/09/03 02:56

ゲームをしないなら、GeForce GT730 で HDMI×4 のグラフィックボードがあります。

信頼のおける ELSA 製ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B089Y859JJ ← ¥15,055 ELSA GeForce GT 730 2GB QD DDR5 グラフィックスボード [HDMI1.4×4 4画面同時出力対応 1スロット] GD730-2GERQDD5 VD7303

普通のグラフィックボードでは、HDMI/DVI-D/Mini-Dsub15pin となってしまい、モニターによっては接続できないことがありますし、アナログが一点入ってしまうので、画質の面で不利です。

また、上位のグラフィックボードでは、HDMI×1、DisplayPort×3 が多く、DisplayPort がネックになることもあります。それに、現在高いグラフィックボードが多いので買いにくいですよね。

その点、上記のグラフィックボードなら皆同じ HDMI ですので、一般的なモニターなら装備しているはずですし、価格も ELSA にしては安いです。
    • good
    • 2

ゲームをしないなら、GeForce GT730とかでいけるんじゃないですかね


こういうの
玄人志向 ビデオカード Geforce GT730搭載 ロープロファイル 4画面出力対応 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP 玄人志向 https://www.amazon.co.jp/dp/B00O4XW2IW/ref=cm_sw … @amazonJPより
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!