アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党総裁選不出馬の菅義偉総理大臣に同情しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

しない‼️(^ω^)

    • good
    • 1

しません。

どさくさ紛れに環境も安全保障が任せられないセクシー小泉とか、陸自イージス止め日本の抑止力低下させたパフォーマンスワクチン混迷コーノを推するんじゃないよ。
    • good
    • 1

石の上にも三年


途中で力不足として辞任は迷惑なだけ
最悪の総理大臣です
その力不足の政策にどれだけ迷惑をかけたか
確かに誰が総理になろうと結果はあまり変わらないけど
総理としての責任感の部分でのあいまいな辞任は反省するべき
またコロナに全力を尽くしたいとか
今までそれやってこなかった報いかもしれませんが
辞めるのなら次の政権を野党にお願いするべきだし
そこまでやっての反省が必要
    • good
    • 1

します。

国民(自民党選挙民)は出来る総理ではなく口が上手い総理が欲しいのです。
    • good
    • 0

菅義偉総理を礼節と深い敬意をもって見送ることが、今いちばん、大切なことのひとつ


https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3152
    • good
    • 0

同情も何も「来年の総裁選まで」って菅総理は去年言ってましたからおかしいとか全く思いませんよ。



こんな面倒で頑張っても叩いてくる役職誰がやりたがりますか?会話内容を見るに元々場繋ぎ的な感じで引き継いだのは分かってましたから体の良いお役目後免に見えましたね、元々そこまでの約束でしょ?ってことで安倍さんから引き継いだんだと思います。
    • good
    • 0

複雑な気持ちですが、同情します。



誰がやっても結果の出せないコロナ過で、安倍の絡みとは言え総理大臣になったのは不幸中の不幸だったのでしょう。

まぁ元々、器ではなかったとも言えますが。
    • good
    • 0

しません。

派閥に押し上げてもらって総理、総裁になった人ですから、安部、麻生に裏切られるし、頼みの二階の派閥神通力が効かなくなり、もはや派閥は何もしてくれなくなった。何かが起これば派閥が何とかしてくれるはず、との読みの甘さが露呈した。派閥に押し上げてもらったはずが、派閥に裏切られた格好。時期が悪く、運も悪かった、とも言えるが。
    • good
    • 2

貧乏くじを、引いたことに同情します。

    • good
    • 0

するわけありません。



官房長官時代には官僚の人事権を掌握することで、官僚に対し睨みをきかせてきた。
結果、複数の事案において、官僚の忖度が起きた。
弊害ばかりでしたね。
まさか、今度の衆議院選挙で地元の小選挙区で敗れることはないとは思いますが、でも、その「まさか」の可能性すらありうるのでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!