アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党総裁選不出馬の菅義偉総理大臣に同情しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

しません。

弱気な総理とこれからの総理では全然違います。

これから岸田総理です。
    • good
    • 1

それは無いが辞める事は貢献?に値します。



所詮己の器を自覚せず総理になった事の
なるべきしての結果です。遅すぎ!
    • good
    • 3

致しません。

陰気な総理とこれからの総理では全然違います。

これからはタカ派でCOOLな高市早苗総理の時代です。
    • good
    • 0

同情しません


自分が総理の器だという判断が間違っていました
    • good
    • 4

するわけありません。



官房長官時代には官僚の人事権を掌握することで、官僚に対し睨みをきかせてきた。
結果、複数の事案において、官僚の忖度が起きた。
弊害ばかりでしたね。
まさか、今度の衆議院選挙で地元の小選挙区で敗れることはないとは思いますが、でも、その「まさか」の可能性すらありうるのでは。
    • good
    • 3

貧乏くじを、引いたことに同情します。

    • good
    • 0

しません。

派閥に押し上げてもらって総理、総裁になった人ですから、安部、麻生に裏切られるし、頼みの二階の派閥神通力が効かなくなり、もはや派閥は何もしてくれなくなった。何かが起これば派閥が何とかしてくれるはず、との読みの甘さが露呈した。派閥に押し上げてもらったはずが、派閥に裏切られた格好。時期が悪く、運も悪かった、とも言えるが。
    • good
    • 2

複雑な気持ちですが、同情します。



誰がやっても結果の出せないコロナ過で、安倍の絡みとは言え総理大臣になったのは不幸中の不幸だったのでしょう。

まぁ元々、器ではなかったとも言えますが。
    • good
    • 0

同情も何も「来年の総裁選まで」って菅総理は去年言ってましたからおかしいとか全く思いませんよ。



こんな面倒で頑張っても叩いてくる役職誰がやりたがりますか?会話内容を見るに元々場繋ぎ的な感じで引き継いだのは分かってましたから体の良いお役目後免に見えましたね、元々そこまでの約束でしょ?ってことで安倍さんから引き継いだんだと思います。
    • good
    • 0

菅義偉総理を礼節と深い敬意をもって見送ることが、今いちばん、大切なことのひとつ


https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3152
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!