プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に2回ほど通う整骨院の先生に一目惚れをしてしまいました
ベット数も多く患者さんも多い整骨院の先生です
通い始めて4ヶ月ほど経ちます
とてもアットホームな雰囲気で
先生と施術中にお話してる患者さんもたくさんいらっしゃいます(主におじいちゃん、おばあちゃん世代の患者さんがほとんどです)
そんな中ですが、とても緊張症なわたしは施術中に先生に話しかける事もできないし、先生も個人的なお話はしてきません。。。
勇気をだして連絡先を聞けたらなとは思うのですが
横並びに並べられた施術のベットは感覚が近く、
隣の先生、患者さんにもし聞かれちゃったらなとか、
連絡先を書いたメモを渡すにしても
隣の先生、患者さんに気づかれてしまったら
一目惚れした先生にも迷惑がかかっちゃうかもしれないし…と思いなかなか踏み切れません。
もし、整骨院で働く方がいらっしゃったら教えてください
私のように連絡先を渡す患者は迷惑ではありませんか???
実際に連絡先をもらったことはありますか??
また、連絡先を渡す際のタイミングなど
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 当方20代女性です
    先生に歳を聞いてないのですが
    私と同じくらいか少し年下だと思います…!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/03 21:20

A 回答 (1件)

男性なのか女性なのかでも若干ニュアンスは変わると思うけど・・・

まあ、一般的に、好かれてうれしくない人はいないと思うけど、
話したことも無いのに、いきなり連絡先書いたメモを渡されて「え?これを渡して、私にどうしろと??」という感じですね。

双方独身で若くて、お互い恋愛対象になりうる状況なら、
相手も同じように異性としてちょっとばかしでも好意を持っているなら、連絡くれるかもしれません。

しかし、全く恋愛対象にはならない場合(年齢的、相手が既婚、全くストライクゾーンではないなど・・・)は、相手に気まずい思いをさせるだけでしょうね。
「うわ~、そんな風に思ってたの・・。変にその気になられても困るから、次回から態度に気をつけなきゃ」とか・・。
先生が女性なら「ちょっとコワイ」「体に触られることをイヤらしく感じられてたらイヤだな」って生理的な嫌悪感もあるでしょうね・・。
逆に、そういうのに慣れている遊び人の男性の先生だったら、良いかもだと「遊ばれる」可能性も

なんにしても、まずは会話することが先じゃないですか?
気安く話すようになってから、「じゃあ今度連絡先渡しちゃおうかな~」なんて雑談を振っておいて、その次に「この前言ってたこれ」って渡すくらいしか思い浮かばない。
話したことも無いのに、いきなり連絡先は・・・かなり引かれます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ほんとうにありがとうございます
冷静な回答に、確かにそうだな…と考えさせられました。
時間をかけて少しずつ話せるような関係をまずは作っていこうと思います
がんばります!ありがとうございました!!