アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋にもこちらにも削除隊がいますが、どちらの削除隊のほうが厳しいですか?またどちらの削除隊の方が判断基準が正しいですか?

A 回答 (9件)

yahoo知恵袋とOKWaveの両方を利用しています。

知恵袋の方は荒らしが多く、何度違反報告しても削除してくれないです。明らかに誹謗・中傷する内容の回答や脅迫に該当するような回答があったので違反報告を何度もしましたが対応してくれませんでした。お問い合わせフォームから苦情を書き込み、「早急に対処してくれないなら法的手段を取ります」などという言葉を付け加えて送信したところ、瞬時に削除してくれました(笑)

一方のOKWaveは管理が徹底していますので荒らしなどはかなり少ないと思います。削除隊の対応自体はこちらの方が厳しいかもしれませんが、例え削除されても削除理由に納得できます。
    • good
    • 0

良い質問です。


私も某クソアホー知恵袋からの脱出組です。
某知恵袋は表現が悪いですが、便所の落書きにバイトが掃除しているようなものだと思い、幻滅したのでこちらへ来ました。

こちらは適正にかつ厳格に運用されていますので安心です。
削除されても納得できればそれで良いのです。
某のは滅茶苦茶で不満だらけでした。
    • good
    • 0

削除隊の検索結果


YAHOO
約5810件
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
こちら
約329件
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
どう考えてもこちらのほうが削除隊に対する不満は少ないでしょう。
(本来ならこの回答は削除されるはずです。分割投稿)
    • good
    • 0

両方使用していますが,こちらのほうが禁止事項も厳しく,削除も多いようです。


但し,こちらのほうが過去ログが多いのに,「削除隊」で検索すると,YAHOO知恵袋(以下,糞サイト)はこちらの10倍以上出てくるのも事実です。
こちらは専門の会社に委託しているのに対し,糞サイトはYAHOOが管理しています。
糞サイトの削除隊は外部に安くで委託しているとの情報もあります。
こちらの削除隊のほうが正しい判断をしていると思います。
糞サイトは明らかに削除隊の独断と偏見で削除しています。
結論
・こちらの管理者の方が正しい判断をしている。
・糞サイトは削除隊に好き勝手にさせている。
・全体的に見ればこちらのほうが良い回答も受けられますし,変な削除隊に判断されることもありません。
・これから利用される方はこちらにしてください。

参考URL:http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
    • good
    • 0

[教えて!goo]の方が厳しい、と私も感じますが、yahoo知恵袋から移って来た人には"厳し過ぎる!!"と見えるのかも知れませんね。

    • good
    • 0

知恵袋を利用しているブクる人です。


知恵袋は削除されるべき質問や回答がたくさん残っています。
知恵袋で質問すると罵倒されることもあります。
    • good
    • 0

「教えてgoo」の方が厳しいと思います、だから真面目な質問ばかりだと思います。


「ヤフー知恵袋」は厳しくないかわりに、真面目な質問からふざけた質問まであります。でも、気軽に質問や回答ができるのは、やはり「ヤフー知恵袋」ですかね。

削除基準については、もし削除隊というスタッフが存在した場合ですが、個々の削除隊のメンバーによって異なると思いますし、また削除の基準が異なると思いますので、どちらの削除隊が正しいという判断は難しいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


こちらの監視のほうが厳しいです。

私も何度か削除対象に引っかかりましたが、
理由は納得できました。

削除判断は、本当に難しいと思います。
    • good
    • 0

向こうのほうが荒れ放題だと思います。

こちらはちょっと過敏な気がしないでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!