アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの3278円の無制限プランにしたらWi-fi必要ないですか?

A 回答 (5件)

普通に使うだけならWi-Fiは必要ないでしょう。



ただ楽天は今のところプラチナバンドがないのでビル内とか地下街とかつながらない恐れがあります。いくら無制限と言ってもつながらなくては話になりませんよね。
    • good
    • 0

たぶん、wifiの意味をしっかり理解されてないと思いますが、まあ、そういう事です。

私はそのパターンです。
回線契約は楽天のみで、それでスマホとPCをテザリングでインターネットへ繋げてます。PCはwifi経由ですけどね(テザリングはwifiに限りません。ブルートゥースでもUSB接続でも可)
料金は3段階ですが、最大が3千円ちょいでそれ以上は上がりません。20GB以下の場合に少し安くなるだけです。
それで電話番号も持てますから、固定回線不要ですね。
光ファイバーは安定して早いですが、高いし外へ持ってけませんから、w
それに、個別に回線引きますからCO2を多く出します。時代に逆行してます。
    • good
    • 0

そうです、使った後で値段が決まります



光ファイバーは、思い切りネットが使いたい人が選ぶ電話回線を使った家用の高速なネット回線です。引っ越しの時にやるだけだから手間にはなりませんが毎月の費用がかかります。
    • good
    • 1

テザリングをするなら、必要となる。



無制限といっても、1日約10GB以上でおよそ1Mbpsに速度制限がかかると言われている。
    • good
    • 1

使い方によりますが大丈夫とも言えます



楽天のアンテナ?の中ならいいのですが、
楽天のアンテナがなく提携会社のアンテナを使う場合は制限があり、超えると遅くなります。

問題なく楽天のアンテナの範囲内で通信状態も良ければスピードも大丈夫です。

さらに使わなければ最安ゼロですし
私は気にしないでラジオとYouTubeとか観ても
真ん中の二千円ちょっとの値段ですね。

たしかまだ3ヶ月タダですよね。
その間に光ファイバー等必要か検討できます。

楽天そのものが大丈夫か疑問ですが、
楽天モバイルはシンプルで気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、無制限プランを選べるとかそう言うことじゃなくて、自動的に使った分の料金が決まるっていうことですか?

すみませんが、光ファイバーってなんでしょうか?

お礼日時:2021/09/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!