一回も披露したことのない豆知識

9月頃、Windows11がリリースされるみたいですが、
古いCPUでもインストール出来るという記事を最近見ました。

現在使用しているPCはCPUが未対応なので、
買い替えを検討していたのですが、
結局のところ古いCPUでもインストール出来ますか?

A 回答 (12件中11~12件)

Core i7の7世代までは可能なようです。


 
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1347055 …
  
以下のサイトで互換性チェックツールが紹介されています。
確認してはいかがでしょうか?
 
https://technote.flyingjunk.net/8166/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換ツール使ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/07 09:20

できることはできるが、処理速度が劣るため、実用性がないと思います。


私はXPマシン(当時は結構高性能だった)に7を入れたことがありますが、遅くて困りました。モグラたたきゲームなんか、反応する前に潜ってしまいます。ビスタは重いという評判なので最初から問題外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!