電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ禍で、緊急事態宣言が出ているにも関わらず、県越えの旅行や登山をSNSに載せている人の心理はなんでしょうか。

気にしない、自分なりに感染対策している、経済まわさないと等々、それぞれに思いはあるかもしれませんが、自分の判断で行ったとして、この時期に何故わざわざSNSに広げようとするのでしょうか。

明らかに頭が弱そうなグループならやっぱりと思いますが、普通にそこそこの企業で働いている人にもいます。

質問者からの補足コメント

  • 緊急事態宣言が出ている地域の場合です。

      補足日時:2021/09/04 13:03

A 回答 (3件)

あー、なるほど。


これは仲のいい個人に対して個人に送るならばわかるかな。
でも、SNSでさほど仲良くない、もしくは全く知らない人にまでに
投稿しないほうがいいじゃないでしょうかね。
もしいくならば
慎ましく、ひっそりといくのが普通のありかただと思いますよ。
わざわざそのような写真?や投稿をして、
他の人までも旅行にいきたいような雰囲気にさせてはならないですね。
だって行きたいのに我慢しているひとは沢山いるのですから。
って思いますよ。
    • good
    • 0

別に、気にしてないか、


対策とかやってるから、って理由じゃないですかね。

そもそも、コロナ関係なく
自分の行動(日記)をネットに上げてる時点で、
頭おかしいと思いますけどwww

何をそんなに自慢したいのか?
見てもらわないと、満足できないのか?

SNS、ブログ、ツイッターやってる人間なんて、
みんなそうじゃないですか。
コロナ関係ないですよ。

自慢したい、見てほしい、褒めてほしい?
うらやましがられたい、
そういう気持ちがあるから、やるんじゃないですか。

そんなこともわからないんですか?
コロナを理由にして、おめでたいですね。

あなたはコロナで自粛してる?から、
悔しいんですか?
それも、同じくみっともないですよ。
    • good
    • 0

緊急事態宣言の範囲外の地域に住んでいる人が範囲外の地域に遊びに行くのは構わない。

親しい人が首都圏や京阪神等に住んでいなければ東京の人がどう思うかなんて丸っきり考慮の外でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
ただ、それって仲の良い特定の友達に「行ってきたよ」と送ればいいことですよね…

お礼日時:2021/09/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!