プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日新聞や朝日新聞を購読してる人達は、どんな業界に特に多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また購読者比率が高い都道府県は何処ですか?

      補足日時:2021/09/04 17:05
  • 批判体質の人間が多い都道府県を教えて下さい。

      補足日時:2021/09/04 17:06
  • ↑県民性の他に、業種や卒業学校などの要素も加わり限定的でないとは思いますが、おおよその分布を知りたい。

      補足日時:2021/09/04 17:12

A 回答 (4件)

どちらも全国紙ですから、あらゆる職業にあまねくいると思います。


業界によって偏るものでもないし、紙面の内容も一般的なものばかりです。
 論調としては、2009年(平成21年)の新聞通信調査会の調査では、全国紙5紙の中では5点を中心に保守をプラス、革新をマイナスに0-10点でスケールを取ったとき、読売新聞5.6、産経新聞5.3、日本経済新聞5.2、毎日新聞5.0、朝日新聞4.4であり、毎日新聞が中道、朝日新聞が最も革新的論調であるとされています。読売、産経、日経が保守的なのは自明ですから、どちらも標準的なものと言えます。
    • good
    • 1

業界ではなく、異様なカルト教団か、19世紀型の共産主義にかぶれている偏執狂団体に限定されます。


民主主義国家・日本において、毎日の定期購読に必然性を感じていると言う姿勢が露見すれば、それは一切の経済活動を止める自殺行為となります。
    • good
    • 0

緊急事態宣言に不満な人達及び業界、



UAゼンセン
電機連合
日教組
情報労連
運輸労連
国公連合
JR総連
ゴム連合 など
    • good
    • 0

朝日新聞の媒体資料


https://adv.asahi.com/media_kit/11183349

毎日新聞の媒体資料
https://macs.mainichi.co.jp/data/nowdownload.html

それぞれpdfで確認ができます
読者のプロファイルなどが掲載されていますので、参照ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!