最速怪談選手権

アコムでお金を借りると会社や家族にバレますか?

A 回答 (3件)

・申込時に在籍確認の電話がかかってくる。


社名(アコム)は言わず個人名を名乗ると思うが、家への電話は家族に疑われる可能性がある(○○さんから電話あったけど、どこの人?)。なぜなら相手の話し方が業務的だから。
ま、いまどき家に固定電話が無い人も多いから。
会社への電話も問題ないでしょう。

・実際に借入した後、明細書が送られてくる。
これは電磁交付の手続きをすれば送られてこない。延滞した場合は督促状は届きます。
    • good
    • 0

きちんと計画通りに返していれば、バレることは無いです。

    • good
    • 2

アコムじゃなくても


バレバレです。はい。

家に在宅確認。会社に在籍確認。
どちらも偽名で男の人から電話きますけど、すぐばれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!