プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方は、貴方とは何者であるか、どうあるべき人間であるかを確立しましたか?
確立した方、何者で、どうあるべきという結論に達しましたか?

A 回答 (7件)

自分はこの世で主役になることは出来ないアニメで言う所の魔物に襲われ画面にさえ登場しない人間の一人である。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もモブキャラの一人ですが、そう考えると切ないね。

お礼日時:2021/09/04 19:45

私は、この世の中で唯一無二の存在であり、引かれたレールでなく己で敷いたレールを進むという結論に至りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

望む望まないに関わらずダイバーシティを認め合う世の中になりつつありますね。良い流れかも。

お礼日時:2021/09/04 19:48

自分が楽しく過ごす為に、まわりの人を楽しませる人。まわりの人が楽しく無さそうだとコッチも楽しく無くなる。エンターテイナー的な?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうキャラはとても大事です。

お礼日時:2021/09/04 20:47

良く分かりません。



私が何者であるか、どうあるべき人間であるか、なんて、

考えたことも無い。

色々、あくせく生きてきましたが、そんな考えをした
事は無い。

私は、私だし、それ以上でも、それ以下でもない。

「どうあるべき人間」なんて、絵空事を考えた事は無いし、
日々、ただ少しでも「出来る事を増やそう。」とは、
考えるが、それだけ。

上品ぶって「どうあるべき」なんて考える人が居れば、
それは「恰好付けている」だけで、本当に人生を
生きてはいない、と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴方はそう考えるのですね。

お礼日時:2021/09/04 20:48

哲学的!


私はまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はもういい歳なんで、
そろそろどういう人間として生きるのか
俺はこういう信念なんだと決めたいです。

お礼日時:2021/09/04 20:49

自分自身では確立しているつもりです。


ことも達や孫達にに恥じない人生を生きていると断言できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしいことです。
俺も子孫作りたかった。

お礼日時:2021/09/04 23:00

こうあるべき人物には成れないです


力量や才能や知識 それに伴う性格や信念
その中では勝てない挫折があり 挫折から逃げての確立は確立ではない
一生その部分と向き合って自分の弱さによる自分がどうあるべきかの
逃げの行動を続けるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発でかい挫折経験するのもアリですね。

お礼日時:2021/09/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!