アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、27歳の女です。
付き合って5年も彼氏がいます。4年間はずっと遠距離恋愛でコロナのせいで今は頑張っても3カ月に1回しか会えません。この前は半年ぶりに会いました。
お互い1人の時間が好きでそれを理解しあっているつもりでしたが、彼が結婚はしたくない、もし結婚するなら別居婚がいいといっているのを人伝に書いてしまいました。20代後半のわたしもいまいち結婚にピンときておらず、子供も今すぐ欲しい!と言う気持ちはありませんが、30までに結婚して2人ほど子供に恵まれて温かな家庭を築けたらなと漠然と思っていました。直接ではなく人伝に別居婚がいいと聞いたことも相まって、すごく悲しくなってしまいました。お互い結婚について話したことはありません。いつか一緒に暮らすときの話はしますが、食いつきが薄いことからあまり乗り気ではないなと思っていたし、昔冗談で同じマンションに2部屋借りて行き来するのがいい!といっていてなにそれ〜!と笑っていたのですが、これが本心だったとは。自分が想像していた以上に彼の考えはショックでした。笑顔溢れる温かな家庭なんて無理なのかなと思っています。一緒に暮らしても彼は本当は別居婚がよかったんだと思ってしいます。彼は常々わたしが今の仕事のキャリアを折って自分の近くに来るのはやめてほしい、自分を大事にしてほしいといっていて、内心は一緒に住みたいから近くまで来てくれないかと言われたら行くのに、と思っていましたが、この発言の本意は一緒に暮らしたくないから近くに来ないでくれって事ですよね。もう本当に悲しくてなんだか悔しくて、どうしたらいいのだろう。5年も付き合っているのに彼のことが一気にわからなくなりました。本人に直接聞くのが怖いです。どうしたらいいんだろう。

A 回答 (12件中11~12件)

別れた方がいいでしょ。

女性の若い時間は有限ですよ。
    • 2

どうやら四六時中誰かと一緒にいるのが嫌なタイプなんですね。

5年も付き合って20代後半なら真剣に話し合った方が良いと思いますよ。
今後の付き合いに影響するわけですし。
あなたが結婚を全く望んでいないならこのままでも良いですが。
    • 0