プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで外国人は日本で働きたがるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

外国人と言っても国によって事情が違うのでは。

。。例えば余程の日本オタクでない限りスウェーデン人が日本で働きたい理由なんてありませんし、フィリピン人はお金の為に日本で働きたいですよね。。。
    • good
    • 0

犯罪し放題だからね。



犯罪者万歳だしなめられてる
    • good
    • 0

韓国にはリャンバンを支配階級とする身分制度が現存しており、被支配階級のペッチョンはまともな職に就けないからでございます。


失政・愚策続きのムン政権下で国家経済が破綻寸前の今、住む処も職もない者達は半地下の家族なってしまい、生きる為に必死なのでございます。
    • good
    • 0

アメリカの方が良いでしょうけど、何らかの理由でアメリカに行けなかったからとかだと思います。

自国では職が足りないのでしょう。昔、日本人は南米に行った事もあり、特にサンパウロには日系人は多いです。
    • good
    • 0

プロファイルの様な在米の長い年寄です。


仕事柄、全米各地に暮らした経験がありますが、日本に行って働きたいという人はほとんど聞いたことがありません。
たぶん発展途上国の人でしょう。
ほんとうならアメリカ、出来なければ欧州、それでもだめなら、せめて日本で、ぐらいでしか日本は見られてないように思います。
    • good
    • 1

外国人といっても、途上国だけでしょう。



日本で一年働いて、帰国すれば一生
遊んで暮らせる、なんて国もありますから
そういう国にとっては、日本は黄金の
国です。

30年ほど前ですかね。
出稼ぎに来ていた中国人が、一年で
百万貯め、これで一生遊んで暮らせる
と大喜びしていました。

何しろ、当時の中国では、日本円で
3千円あれば、一家四人が普通に暮らせました。

帰国して豪邸を建てたのですが、
今はどうしていることやら。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃるとおりです。



発展途上国からみれば、日本は非常に高賃金なのですよ。
物価ももちろん高いですが、生活費はおさえることが可能です。

彼らにとっては日本でなくても良いのです。
しかし東南アジアの発展途上国にとっては、米国は遠くて移民に厳しく、欧州は地理的に遠いから日本にくるのですよ。
    • good
    • 0

・日本では、日本人と同様の報酬がもらえる。

他国では、外国人労働者は奴隷レベルの扱いでしかない。
・何と言っても、清潔である。
・生命(命)の危険性が少ない。
・暑過ぎず、寒過ぎずの気候。
・子供がしっかりとした教育が受けられる。
・移動が楽にできる。
    • good
    • 0

以前は東南アジアの途上国の人達が日本に来たがっていましたが、


現在はそれほど日本は人気無いのでは。

今の日本は貧しい国になっているので今後は日本に来たがる外国人
は減少すると思います。

要は稼げるかどうかです。
    • good
    • 0

一番の目的は楽してお金が稼げるから。


うちの会社には、中国人労働者が来ていますが
中国の話を聞くとこうです。

中国の労働時間は12時間で、休みは365/10日しかありません。
正月休みだけです。
日曜も祝日もありません。
有給もありません。
なので、出勤した日数分しかお金をもらう事が出来ません。
こういう状況ですので、そりゃ日本に来たがるよね。
日本は有給もあるし、休みも多いからね。
8時間労働で、中国の12時間と同じ給料だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!