dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒マスクってなぜ白マスクよりもかっこよく見えるんですか?白マスクだとあんまりでも黒マスクだとイケメンに見える。これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな風に思ったことないので、あなた特有の好みじゃないでしょうか。

黒マスクは今は珍しくはないもののやはりマイノリティで、威圧的だったり粋がったヤンキーみたいに見えがちなので、白マスクの男性の方がかっこいい、爽やか、好きって女性は多そうですけどね。

あなたがかっこよく見えるというなら。
まず黒はシャープで雰囲気がスマートに見えるということ。
それから、黒は最も男性が多く用いる色で、ある意味男性的なファッション色である点。女性は男性に「どこにでもいる男性の無難なファッション」を求めがちで、例えばスーツなんかが女性ウケいいのはその典型例。そういった黒のイメージが重なったのかもしれませんね。(逆に、白マスクに「無難な男性」をイメージする女性は、白を求めるのかもしれません。)
    • 0

そうですか?

ファッション次第だと思いますよ。
黒っぽい上下を着ていれば黒マスクは似合いますが、そうでなければ何か「カラス天狗」みたいです。

それと黒マスクはウレタンマスクですが、ウレタンマスクについては効果が少ないと批判する人も多いですしね。
    • 0

白は明るいので少し膨張して見えますが

黒は反対にシュッとして見えるからじゃないでしょうか?
    • 0