プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女ですが、うんこをした後におしりを拭くのがいまだに下手くそです。残ってしまい、だんだんおしりがヒリヒリして痒くなってきます。
全部ちゃんと拭けない割にはトイレットペーパー結構使ってる気がします。
ネタとかじゃなくてガチの悩みです。
拭くコツとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 20歳女です。
    自分が買うもの、やることを毎回メモしたり入念に調べないと忘れたりするのが心配でしてしまいます。
    同じ方いますか?

      補足日時:2021/07/11 23:08

A 回答 (5件)

補足です。



ウオッシュレットの「おしり」は直線状に噴射されるため、痔や脱肛等の肛門に異常を持っている方は「最弱」にしてください。もしくは「ビデ」を勧めます。水圧が強いと悪化しますよ。
但し、ビデは前方へ噴射するため便器から水が飛び出ないように「最弱」にし、肛門を前方にずらし前後に振る必要があります。
洗浄時間は、おしり・ビデ共に3秒までが望ましいそうです。

詳細は「ウオッシュレットの正しい使い方」で検索してみてください。

また、メモ書きの件は私もやります。
他人から物を頼まれたとき間違いが無いようにメモ書きをするようになりました。
これは3人分の仕事を1人で対応することになったので始めた方法です。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、トイペの質により違ってきます。

自分に合う物を見つけるには色々と試してみる必要があります。私の場合はヒリヒリする以前の問題で、定期的に医療機関に通っている痔主ですので。今みたいにウォシュレットが普及するまえは、花王から出ているサニーナというトイペにかけるスプレーがあり、それを使っていました。まだ商品として発売されています。花王の回し者では無いので念の為。
    • good
    • 1

トイレットペーパーの紙質が合わないのかも知れない。


おしり用ウエットティッシュの使用を勧める。
    • good
    • 1

ウォシュレットを使えばいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウォシュレットは使えません…!生理的に無理です。

お礼日時:2021/07/11 22:58

拭いた後 トイレットペーパーを濡らし 又拭く・・



そして もう一度 乾いたトイレットペーパーで拭く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!