アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マッチングアプリで知り合った女性と2回目のデートに行ってきました。
デートとしては映画を見てイタリアンを食べるという無難なものです(費用は私が出しました)。
1回目がかなり盛り上がったので楽しみにしていたのですが、2回目まで時間が空いたこともあってか、ときどき沈黙が訪れて気まずい空気が流れてしまいました。
別れ際もあっさりしていて、お互いに「ありがとうございました」とだけ言ってそそくさと解散しました。
解散後、30分くらい経ったころにお礼LINEがきたので、下記のようなやり取りを行いました。

女性「今日はありがとうございました。イタリアンもごちそうさまでした!映画も面白かったですね。久々に映画館に行けてよかったです」
私「こちらこそありがとうございました!また行きましょう。一日お疲れさまでした」

お相手は食べた食事や映画の内容にしか言及されていなかったので、次をほのめかすようにジャブを入れてみましたが、スタンプがひとつ返ってきたのみでした。

プラスの判断材料としてはあちらからお礼のLINEが来たことくらいです。素直に脈なしだと受け取って次に切り替えたほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

また会いたいとはっきり伝えてみて、濁すような返事だったら諦めた方がいいですよ!

連絡しなければ結果はわかりませんよ!
    • 0

>マッチングアプリで知り合った女性と2回目のデート

ということは、女性目線では”確認”のデートだったと思うよ。
1回目は初対面ということでテンション高くなったり気づかないことも多かった。
だからこれからも継続したくなる人かどうか”確認”するための2回目のデート。

沈黙については、気まずいものと自然な雰囲気によるものがある。
質問者目線では気まずくても、相手の目線では自然ということもある。
別にずーっとしゃべって間を持たせなければならないということもないから。

デート後のラインは社交辞令ということもある。
ただ3回目や今度の話が出ないということは、まあ、2回目で「ないわー」と確認されてしまったんだろうね。
2回目デートまで間が空いたということだから、他に候補の男がいて、それと比較するために確認されたのかもね。
ただ完全にナシ認定されたわけでもないので、しつこくならない程度にアプローチするのはアリだと思うよ。

多くの女性は、男から追いかけると逃げる性質があるよ。
男の方から会いたいと追いかけるようなアプローチするのではなくて。
相手の女性の方から会いたいと思わせるようなアプロ-チをするといいよ。

今回、「久々に映画館に行けてよかった」という発言があったよね。
彼女は映画館に行きたかった、そして行ったからもう映画館は気が済んだだろう。
3回目に誘うとすれば映画館以外で、彼女が行きたいと思うような場所や事柄。
この3回目のデートの場所は、2回目のデート中に彼女との会話でアタリをつけておくのがベター。
3回目に誘う場所に心当たりがなければ、自分が行きたいところや得意としている(良いところを見せられる)場所に誘うか、これから彼女が行きたい場所をラインで手探りしないといけないね。
2回目のデートでナシに近い判定をされている相手に対してはハードルが上がったわけだ。

といってもこれはややネガティブな評価かもしれない。
彼女は全然そんなつもりはなくて3回目も会うつもりでいる可能性もあるしね。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのご指摘ももっともだと思いました。
2週間空いたのですが、その間のLINEもまばらで、途中で自分も送るのがしんどくてやめてしまったんです。
そのような流れからの今回のデートだったので、お相手のモチベーションも低かったのかもしれません。
これで自然消滅するのももったいないと思いますので、次のデートを切り出すだけ切り出して、その様子を伺ってみます。

女性から来るならまだ好印象なのでは?

私だったら嫌と感じたり次はないと思ったら
相手から返信がきたら返すか、そのまま消してしまいます。
スタンプだけなのはただ単にしつこくならないようにでは?
グダグダと続ける必要もないと思うので。
人の反応はそれぞれなのでまた少ししたら、デートのお誘いをしてみては?
その反応から、脈アリかなしか判断するのもいい材料だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとした女性なので、こちらが費用を出したことに対して、社交辞令でお礼を述べたと解釈しました。
これで一方的にあきらめるのももったいないと思うので、もう少し期間を置いてから次のデートを提案してみようと思います。

スタンプ1つ返ってきてならいいのでは??

それ以外返しようないなと思いますが。。

次誘ってみたらいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

もう少しお相手からも次に繋げるような言葉が出てくるかなぁと期待したのですが、デートに誘うのは男性の仕事かもしれませんね。